完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

はちみつレモン♡レモンの酸味はなかなか強い

f:id:K-granola:20120224120828j:plain

なんて先日は“まとめ”なんて、偉そうなことを言いながら、
前回からラー油以外にも色々試してみてましたので、
中でもこいつはおもしろそうじゃねぇか!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
的なグラノーラを紹介させて頂きますね!(^^)!

【用意したもの】
オートミール  50g
蜂蜜      大さじ1
レモン汁    大さじ2
オリーブオイル 小さじ2

最初に蜂蜜にレモン汁を加え混ぜていると、
とろとろ蜂蜜がさらさらになっちゃった ヮ(゚д゚)ォ!


本当は水で伸ばしたい所でしたが、
これだけサラサラになってるんだから、
水入れなくてもダイジョウブじゃない⤴(゜_゜)
と、水入れずに煎り煎り( ..)φ

 

仕上がりは、レモンの酸味はバッチリ残り キタ━(゚∀゚)━!
蜂蜜の甘みがなくなった。。。( ゚д゚ )ハゥ

全体的に少し香ばしい香りがしているので、
単純に入り時間が長すぎただけかもしれません(´∀`)

ただ、浸透率は高くなっている気がしました(゚∀゚)
水を入れるということではなく、
出来るだけサラサラの状態で、
味がついているものを和えて煎れば
色んな味が作れるんですね( ..)φメモメモ