完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

メープルグラノーラの隠し味 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

www.instagram.com

 

一日だけの店頭販売を終えましたが、私のグラノーラが買える場所といえば、読者の方はご存知だと思いますが、千葉県館山市のおやつマルシェさんでした。

www.oyatsumarche.com

 

こちらのお店での販売が最初でした。何度も申し上げるようにグラノーラ自体は、私自身自宅で作り始めたように、誰でも簡単気軽にできるものです。しかしながら、その販売となると、“お菓子”という食品であり、製造場所に条件が出てきます。詳しくは書きませんが、自宅で作ったものを売るというのは、基本的には出来ないと考えた方が良いでしょう。

 

そんな私に救いの手として、現れたのがおやつマルシェさんでした。こちらのオーナーさんにそのお話をさせて頂いたら、ものは試しにグラノーラを送ってと言われお送り致しました。数日後、届いたサンプルをお召し上がり頂き、私のグラノーラをお気に召して頂いたようで、製造、販売することが可能となりました。

 

 

それから後は、お寿司を食べることだけをモチベーションに、良い意味で色々とありましたが、お休みのたびに作りに行っておりました。

 

その後、紆余曲折ありつつ、おやつマルシェさんで製造することはなくなったのですが、今回ホームページや太陽のマルシェで出店するにあたり、おやつマルシェさんの公式ブログで、私のグラノーラについて宣伝をしてくださっていました。

 

ameblo.jp

 

今では、残念ながらおやつマルシェさんには売上を還元できる状態でもなく、ましてやお店の公式ブログで、関係ないと言っても間違いでない私のグラノーラについての記事を書いてくださるなんて、本当に感激致しました。

 

人の縁というのがどういうものなのかはわかりませんが、先日の太陽のマルシェにご来店頂いた方や、高い送料を払いつつも購入してくださった方、そして、おやつマルシェさんのように、利害も何も関係なく、気持ちとしてご協力頂けるような方が周りにいて下さったことを、今回行き当たりばったりでも販売することに決め改めてたくさん感じることが出来ました。

 

こうやって応援してくださる方のご期待に答えるべく、偉そうな言い方になってしまいますが、今後も本物のグラノーラ、本当に良いものっていうものがなんなのか、少しでも良いから、より多くの方にお伝えできればと思います。

 

ご注文多数のため、発送までお時間を頂戴しておりますが、よろしかったらおためしくださいませ!(´∀`*)ウフフ