グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

プログラミングの勉強を始めたら頭の中がグラノーラみたいにバラバラになったよ

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

http://instagram.com/p/xJW82zw61r/

 

お題に載ってというわけではありませんが、2014年も残すところ数時間ですね。夏以降あまりブログを書くことも出来ず、読者登録させて頂いている方のところへもなかなか行けず、ちょっと淋しい日々でしたが月日が立つのは早いものですね。

 

と、そんなことを言っていても仕方ないので、2015年に向けて新たなことを始めてみようと、年末年始を利用して、“プログラミング”の勉強をすることにしました!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

これまで見よう見まねでホームページやら、ブログのカスタマイズなどをしてなんとなく知った気になっていましたが、勉強を初めてここ数日、

 

こっ、これは。。。

 

なんて、思うことだらけで正直ちょっと滅入り気味。(;´∀`) オブジェクト(;・∀・)ハッ?メソッド?(*_*;プロパティ?(^_^;) なんなんだーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。と、もう完全にゲシュタルト崩壊をおこしています。。。

 

と、わからないからといって、投げ出そうとしているわけでもなく、ここ数日プログラミングのプロフェッショナルの方々?というか、いわゆるIT関係の方々とお話をしていて、“プログラミングの可能性”のようなものを、ほんとに今更ながら強く感じたのです。。。(_ _;)

 

といって、じゃあ簡単にできるのか?というと、現在トータルで40時間、4日ぐらいぶっ通しで勉強しましたが、まったくもってわかりません。なにがわからないかという以前に、やっていることがなんなのかさっぱりわかりません。┐(´д`)┌ヤレヤレ ← 正直こんな顔文字を打っている余裕もないぐらいわからない。ほんと、ここはどこ?私は誰?という状態。いやはや、それよりひどい。『ワレワレハウチュウジンダ』ぐらい、言葉も表現も体裁もなにもかもわかりません。ほんと、頭の回路が崩壊してるように感じるぐらいなんにもわからないんです…。

 

そんなひどくメンタルを弱らせるのであれば、勉強やめちゃえばいいのに。という考えも、今の精神状態の私を客観的に見れば、本人である私も思ってしまうほどです。まったく未来も先に見える光も、なんにもない真っ暗闇の状態であるのですが、ただそこには、私の知らなかった世界が確実に存在しているような気がするんです。※気のせいかもしれません。

 

今は、ゲシュタルト崩壊を起こしているので、まったくもって言葉にすることができないのですが、子供の頃、近所を散歩していて神隠しにあったような感覚。不思議の国のアリスの様に、未知の世界に踏み入れてしまった感覚。そこになにがあるのかはわからないし、もしかしたら、私の大好きな映画『悪の法則』の様に、絶望しかない世界のようなものかもしれませんが、ただただ、ここは私が知らなかった世界。※あくまでプログラミングをやるだけです。

 

そんな私を狂気へと陥れる世界があったこと、知っていたつもりで全く知らなかった世界が、ここまで強大にあったことを知り、驚きと恐怖と感動が入り混じって、こんなことを書いています。

 

グラノーラ開発日記のはずが、年の終わりにグラノーラもなんにも関係ない意味のわからない記事をアップしてしまいますが、2014年最期の記事は、グラっちの頭がこわれた!ということで締めさせて頂きたいと思います。

 

 

悪の法則 [DVD]

悪の法則 [DVD]

 

 くれぐれもご家族では見ないように。

 

3ステップでしっかり学ぶ JavaScript入門 (今すぐ使えるかんたんプラス)

3ステップでしっかり学ぶ JavaScript入門 (今すぐ使えるかんたんプラス)

 

 私の頭をグチャグチャにしている本です。。。

 

わかるようでわからない。

 

 

 

 

と、ほんとにここで締めてしまうと、危ない感じがしますのでもう少しだけ。先日の記事もそうですが、グラノーラ開発日記を初めて1年半。このブログだけでなく沢山の方々とweb上だけでなく、リアルな形でも関わらせて頂き、グラノーラにに関して全くの素人だった私がブログから始め、今ではグラノーラではそこそこ有名人になることが出来ました。

 

それもこれもブログを読んで頂いたり、コメントを頂いたりスターを付けてくださった方々のおかげであり、本当にありがたく思っております。ブログを始めることによって多くのものを、僅かな時間で得ることが出来ました。

 

2014年はあと数時間で終りとなりますが、2015年はグラノーラに加え、プログラミングも始めてみようと思います。グラノーラに関して、ズブの素人だった私が1年でそこそこグラノーラで有名になれたように、1年という時間は非常に多くの可能性が満ちていると思います。次の1年は、2014年よりも、より多くの学びある年と出来るよう精進したいと思います。

 

そんなこんなで、2015年からはグラノーラ開発日記プログラミング日記。なんて、無駄に長いタイトルのブログになってしまうかもしれませんが、今後ともご贔屓にして頂ければと思います。^^;

 

皆様、2014年もありがとうございました!

2015年も引き続きよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年をお迎えください!

 

 

 

広告を非表示にする