完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラサイトを作ってみた。wordpressをはじめてみよう

f:id:K-granola:20141211085511p:plain

ホームページを作ってみた

以前にも、ホームページを作ったんですが、色々とやりこみすぎていて手が回らない感から、完全に放置していたので、改めて作りなおしてみました。(´∀`*)ウフフ 最近では、ホームページっていう言い方をするのは野暮で、webサイトっていうらしいですね!

前回は、htmlを打ち込んで作ってみたのですが、見よう見まねでいろんなサイトのソースを覗きながら作り、総合的な理解が出来てなかったので、編集するのに非常に腰が重くなる感が強かったので、編集に便利と言われるwordpressで製作。こんなに簡単なんてちょっと驚きました。(;´∀`)

 

製作時間は15時間ぐらい。(;´д`)トホホ… wordpressには、テーマというものがあって、それの編集をしていくだけで大枠を作ることができました。また、プラグインという機能を追加できるものも多々あり、あれよあれよという間に完成!といっても、とりあえず借りてきた写真が良いだけであって、内容は穴が多いので玄人の方からしたら酷いサイトなんだろうな、♪~( ̄ε ̄;) なんて思いますがそこはご愛嬌です!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

最近facebookの方で、過去の記事の掲載をはじめ、その際に過去の記事を読むのですが、その内容はともかくとして絵文字のセンスの無さ!ったらありゃしません!今の私のこの表現力を見習ってほしいものですよ`,、('∀`) '`,、 なんて、たいして変わってはいませんがね。。。(つд⊂)エーン

 

と、話は戻り、そんな絵文字のセンスがなかった私も今では、こんな絵文字マスターに!(;・∀・)ハッ? というわけではありませんが、継続は力なりってやつです!どんなもんでもまずははじめて見ないことには、始まりませんよね!(´∀`*)ウフフ

 

ということで、通販ページはそろそろ再開したいな~という思いもあって、ホームページ、もといwebサイト作ってみました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

 

 とりあえず、にっちもさっちもいかないので買ってみました(;´д`)トホホ…