グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

BAKERY ON MAIN(ベーカリーオンメイン)のグラノーラを食べてみた グラノーラレビュー

 

 さて、このところグラノーラがまったく関係なかったので、たまにはレビューなんかをさせて頂ければと思います。といっても、たまたまいただいたので。。。(;´∀`)

 

 

http://instagram.com/p/tUQmHMw6_I/

BAKERY ON MAIN

 

【商品】

BAKERY ON MAIN GLUTEN FREE GRANOLA 340g ¥500程度?

 http://www.bakeryonmain.com/

【原材料名】

コーンミール、サトウキビ汁、玄米、なたね油、ドライクランベリー、ひまわりの種、アーモンド、ごま、亜麻の実、コーンスターチ、小麦ふすま、ピーカンナッツ、香料、カラメル色素、塩

【比率(だいたい)】

コーンミール:7

ドライクランベリー:2

その他:1 

 

日本では米軍基地内でのみの販売みたいで、市販で販売しているのはみたことがありません。かわいいパッケージでシリアル自体も、ん?グラノーラ?と思わなくもないですが、見た目はかわいい。

 

http://instagram.com/p/tTz_feQ69F/

こんなグラノーラもあるみたい

【好みの点】

なんせパッケージも、グラノーラ自体も見た目が可愛い。シリアルの中では、コーンフレークという感じだが、ごまや玄米も入っているのでリッチ感はある。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

たぶん酸化してた...。オートミールが入っていないので栄養価という意味では色々と疑問符が上がる。良くも悪くもリッチなコーンフレーク?

 

【総評】

 グラノーラ!っていうテンションで購入したとしたら...だったかもしれない。でも、グラノーラの言葉の定義はアメリカのものなので、まぁ、穀物に糖質を絡めて焼いているんだから“グラノーラ” か...。国内メーカーでも最近は、『えっ!?グ、グッグ、グラノーラ...なの?』というのが出だしているので、色々と思うところがある。『だって、これがグラノーラなんだぁ...。』と思われたら、たぶんその人はもうグラノーラを手にとってくれない。(つд⊂)エーン

 

 と、話が脱線しましたが、スナックとしてお土産にもらうと可愛いしホームページもいかにも“アメリカ!”っていう感じで、嫌いではない。味は、甘めのコーンフレーク?若干歯ごたえあり、プラス他の材料も入っているので、色んな食感が楽しめる。というところですかね。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ゼロ

サクッと感   ☆☆☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆☆    強

口残り     ☆☆

材料      ☆☆☆

バランス    ☆☆

コスト     ☆☆☆☆

 

 

日本食品製造 プレミアムコーンフレーク最上質プレーン 180g×5個

日本食品製造 プレミアムコーンフレーク最上質プレーン 180g×5個

 

 たまにはコーンフレークでも食べてみるかな。