完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

アーツ千代田3331でグラノーラワークショップをやろうかなっと

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 さてさて、連日グラノーラとは関係ない記事が続きますが、今日はあるイベントに行ってきました。その内容は、秘密です(ΦωΦ)フフフ… ということで訪れたのは、御徒町あたりの“アーツ千代田3331

3331 Arts Chiyodaは旧練成中学校を利用して誕生したアートセンターです。地下1階、地上3階の館内には、アートギャラリー、オフィス、カフェなどが入居し、展覧会だけでなくワークショップや講演会といった文化的活動の拠点として利用されています

学校のあり方っていうものも考えさせられますね。

中は、

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

の風景を残しつつ、下駄箱はフライヤー置きに、廊下の壁はコンパネにカッティングシート。むき出しの配線と古ぼけた打ちっぱなしの壁が、なんか哀愁。

 

でも、そこはオシャレスポット。カフェなんかもあります。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

それ以外にもギャラリーやセミナールームがあったり、お土産物屋が1階にはあります。2,3階の各部屋はアトリエやギャラリー。

 

起動待ち状態はこういう佇まいだそうですよ(;´∀`) ということで、今回もグラノーラ全く関係ありませんでしたが、オシャンティな私としてはこんな情報をはさみつつも、グラノーラワークショップとか出来ないかなぁ。。。なんて思いつつ、当初の秘密の目的を忘れて、プラプラ学校の中を彷徨うのでした。

 

日曜日でも中は空いてますし、校舎の前の校庭にはデッキ階段もあり、都会の喧騒を忘れるには持って来いですよ~(´∀`*)ウフフ

 

では、千代田区の方!

グラノーラワークショップでもなんでもやりまっせ~!ということで、とりあえず強引に売り込みをかけておきますね( ´∀`)bグッ!

 

グラノーラ目的の方は、総集編のこちらを御覧ください!

 

k-granola.hatenablog.com