完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

沖縄グラノーラを作ってみようかと考え中

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 さて、せっかく沖縄に行ったんだから、以前企画していた“ご当地グラノーラでも考えて、更新のお茶でも濁そうか…なんて思う。(;´∀`) 万が一、楽しみにしてくださってる方がおられるとしたら、不甲斐なくて(m´・ω・`)m ゴメン…

 

k-granola.hatenablog.com

 

 ということで、ご当地グラノーラシリーズ第一弾ということで、以前“北海道グラノーラ”を作ってみたわけです。とはいっても、まだ試作段階だったし、そう言えばいいアイデア思いついたっけなぁ、なんて今更思い出して、明日にでも作ってみようかなんてちょっと思う。

 

k-granola.hatenablog.com

 

  とりあえず、沖縄といえば、黒糖っていう独断的イメージが合ったので、最初は黒糖グラノーラと思っていたのですが、はっきりいって、簡単すぎて何の面白みもないので何かできないかな〜と、今、ブログを書きながら考えている(;´∀`)

 

沖縄の食

とはいっても、あんまり写真を撮ってなかったのでありものでいくと、

ソーキなど豚肉を使ったそば。でも、はっきりいってただの塩味なんだよね(;´∀`)

 

サン食品 沖縄そば乾麺・琉球美人 900g

サン食品 沖縄そば乾麺・琉球美人 900g

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 そして、昨日も紹介したアンダギー。といっても、アンダギーって砂糖の代わりに黒糖を使うっていうのが基本的なレシピだから、やっぱり、黒糖グラノーラになっちゃうのだろうか^^;

 

 歩のアンダギー売ってんだ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! でも、食べたのは出来たて(´∀`*)ウフフ

 まじ、おいしいです!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

そう言えば、こんなものもありました!なんて、ビックリマークつけてみたけど、ちんすこうって、ただのビスケットなんだよねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。

 

南風堂 雪塩ちんすこう (小) 24個入り

南風堂 雪塩ちんすこう (小) 24個入り

 

 でも、アイスは初めて見たからちょっとテンション上がった。だから、買ったの。

 

まぁ、あとは、飲み物系で泡盛とか、サンピン茶とかか。。。と、あまりにも何も浮かばなかった。なにかオススメの沖縄の味思いついたら教えてくださ〜い(´∀`*)ノシ と、丸投げにしてみる。