完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

決め手はなぁに?水の使い方が非常に難しい

f:id:K-granola:20090812121231j:plain

と、先日はあまりにも、

あまりにも自分のダメさ加減に打ちのめされ(/_;)
みなさまにきっとご心配をおかけしてしまったと思いますが、

( ..)φそうだといってください。。。

 

勝負はこれからです!
そこに山があるから上るのです >゜))彡
その山は乗り越えるべき山なのです >゜))彡
乗り越えた先に未来があるのです >゜))彡

と、言い聞かせて、今日も“Let’s Granola!!!!!”
と言うわけで、今日用意したもの

【用意したもの】
水       大匙1杯
オートミール  50g
蜂蜜      大匙1.5杯
オリーブオイル 小さじ3杯
蜂蜜が多かった。。。

 

GMTさんと何が違うってやっぱり、

オートミールの味がまるっきり違う。
噛めば噛むほど味が中まで入っていて、私のは表面だけ(-_-)
これは、なにかがおかしいのだ!


オートミールに蜂蜜の甘さが浸透していない(-_-)
蜂蜜を浸透させるための時間が足りないのか?
単純に浸透させるためにはひたひたに漬け込んだりしないといけないのか?
浸透させる方法は他にないのか?

 

と、そうだ水だ!\(◎o◎)/!

うぉ~た~~~щ(゚д゚щ)カモーン


水を入れる事で、

(単純に水は浸透性が高い)オートミールが少しふっくらし(理論上ですね)
ふっくらしたところに蜂蜜を入れればきっと中まで、

味がしみ込むのではないか(`・ω・´)ゞビシッ!!
と入れてみるのです。

 

というわけで工程はいつも通りに
【工程】
1. 水を大さじ1杯フライパンで温めて
2. くつくつした所で、蜂蜜を加え
3. 弱火でさらにくつくつする程度80度ぐらいかな?
4. 温まった蜂蜜液をオートミールにかけて混ぜる
5. そのまま20分ぐらい置く
6. オリーブオイルを全体にからめる
7. 温めたフライパンに移し、弱火で煎る
8. 30分ぐらい煎る


う~~~~~~~~ん(゜_゜)


少し浸透するようになったのかな(?_?)


そう信じた方がこの先も幸せに生きられるのかな(゜_゜)


きっと人生っていうのは、思い込みが大事なんじゃないかな(゜_゜)


だから、良いように考える事が一番なんだよ!(゜_゜)

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?