完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

はとむぎを使ったグラノーラは美肌効果が最強である ただ、それはそういうなのが作れたらっていう仮のお話

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

はとむぎはグラノーラに使えるか?

 先日ひだまりねこ (id:hidamaritoame) さんからご要望を頂いて、なかなか良い材料の様な気がしたので、早速取り寄せしてたはとむぎが届いた。美肌に良いなどの効果が考えられるそうだけど、それ以前にグラノーラにできるのか(商品として手間がかからない)を試してみました。(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

水につける

 結局そのままだと、豆のようにガチガチなので水に浸けてみることにしました。2時間ぐらいで、ちょっとポロポロ感に仕上がりましたが、2時間でこれだからもうちょっとほっておいたら良い感じになるんじゃないかと、存在を忘れてお出かけ♪ 10時間後。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

碁石っぽい感じになってた(・_・;) 食感は2時間ぐらいの時とあまり変わらなかったので水はそこまで浸透しないのかな?(;´д`)トホホ…また、特に豆のように水を吸って肥大することもなかった。。。これは使えない予感。∑(゚д゚lll)ガーン

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 まぁ、そうはいってもいつの時代も“ミラクル”っていうのは、ウソみたいなところから起きるもの(´∀`*)ウフフ というわけで、我らが主砲!メープルさんをたっぷり絡めてみた。そして、オーブン in !!!

 

 

結果!グラノーラに使えるのか? 

 こら、豆やわ。。。まぁ、豆みたいなもんやとおもて、食う分にはかまへんけど、味は浸透してへんし、焼きムラも甚だしいヽ(´Д`;)ノアゥア… 生のはとむぎを一から使うのはちょっと、難しそうですね(^_^;) ここは、ひだまりねこさんが使っておられたような、はとむぎスナック的なものをコーンフレークのようにトッピングで使うのが良さそう。

 

食べるはと麦 ふっくらはとぽっぷ

食べるはと麦 ふっくらはとぽっぷ

 

 

 なんせ、作業時間がかかるグラノーラです(;´д`)トホホ… 大量製造はできる設備やスペースが確保できるようになれば、はとむぎだけじゃなく、豆を使ったグラノーラなど、色んなグラノーラが作れるのになぁ~。。。と、思った梅雨入りの午後。

 

 短めの内容にするとふざけられないから、若干不完全燃焼感 (・_・;) しばらくは1000文字を目安にすることにしました( ー`дー´)キリッ