グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

グラノーラ開発日記なのに炭水化物ダイエットを始めようとしているっていう本末転倒になりかねない話

 

http://instagram.com/p/oCKja0w607/

朝起きたらすごく良い天気だったので、グラノーラを作ることにした。

 

 知ってる方がどれだけおられるのかわかりませんが、グラノーラ開発日記にはグラノーラの開発以外にももうひとつ別の顔があるのです( ー`дー´)キリッ なんていうと大げさですが、私がグラノーラに目覚めたきっかけのひとつが、いかに“素敵な朝を迎えられるか”というのが現在進行形の人生のテーマなのです∠( ゚д゚)/ なんて、大げさな話ですよね(;´д`)トホホ… 

 

http://instagram.com/p/okL3fJw66O/

平日の御苑は穴場スポット。たまには今後についてじっくり考えよう。

 

 でも、やっぱり朝の目覚めがどうかって、その日一日において本当に重要だと思うんです。明るく差し込んだ温かな太陽の光に包まれて起きる朝は、本当に最高だし、胃もたれ、二日酔い、口の中のイガイガがない目覚めって、感動的ですらあると思うんです( ー`дー´)キリッ でも、天気を操ることは出来ないし、今更、子供の頃に戻ることは出来ないですが、胃もたれも、二日酔いも、くっさ~い口臭もない目覚めができたら、隣で寝てる恋人なんかにムチュ~って、何も気にせずty( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン いかんいかん。※グラノーラ開発日記は少年ジャンプの年齢制限を基準にしております( ー`дー´)キリッ

 

 これまで個人的には1日1食健康法や、瞑想、床睡眠、禁煙、グラノーラ生活などなど、色々と朝の生活を快適にするために様々なことを実証実験してきました。結果的に今も続いているのは、瞑想と禁煙、そして、グラノーラ生活!( ー`дー´)キリッ

 瞑想の効果は正直、超感覚的なものなのでわかりませんが、禁煙は間違いなく、目覚めのいや~な口の中のイガイガ感と、歯磨きの時のおえぇ~がなくなりました( ー`дー´)キリッ そして、グラノーラ生活は、キレっきっれの快便生活です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ※効果には個人差があると思います。 

 

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 

 意外と面白かったんですよ。

 

一日一食断食減量道 (講談社プラスアルファ新書)

一日一食断食減量道 (講談社プラスアルファ新書)

 

 自慢じゃないですけど、南雲さんが注目される前に1ヶ月やってました。

 

素敵な朝を迎える健康法

 というわけで、次なる素敵な朝を迎える健康法を試してみよう!ということではじめようと思っています!

http://instagram.com/p/oyHjs3w6_W/

そろそろお勉強。そして、炭水化物ダイエットをはじめてみる。

 

 炭水化物ダイエット~

  と、早速つぶやいてみたら、

 

おっ、おうヽ(´Д`;)ノアゥア… バレてるアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ とばかりに焦りましたが、正直な話としては、『ちょっち、グラノーラもいけそうになってきたし、勉強でもすっかな(´∀`*)ウフフ』と思って、色々取り寄せてみた本の中に、上の『炭水化物が人類を滅ぼす』なんて、大仰なタイトルの本があって、おっ、こいつは喧嘩売ってやがんのか?(´・ω・)9 このやろう

 

とばかりに、炭水化物大好きグラっちとしては、これは見過ごせない( ー`дー´)キリッって、むしろ批判的スタンスで臨もうと思ったわけです。

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)

 

 ところが、どっこい。おもろいやないか~。。。q(゚д゚ )ウルセェ

 

 しかも色々と腑に落ちるところがあったので、これは“人体実験フェチ”のグラっちとしては、『やってやろうじゃねぇか( ゚д゚)、ペッ』と、グラっちの主成分であるオートミールに火が付いて、実験を始めようと決意したのでした。( ー`дー´)キリッ もうすぐ、夏ってのもあるしね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

 一ネタで終わるつもりが、いっぱいかけたので、上の本に関してはまた次にでも書こうっと(´∀`*)ウフフ というわけで、グラノーラっていうほぼ炭水化物であるはずのものを題材にしている本人が、炭水化物を食べない。むしろ“敵視”するような炭水化物ダイエットを始めようとしている。っていう、まったくもって意味がわからず、場合によっては致命傷な企画なのですが、そんなことよりも、なつ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ 

 

ということで、炭水化物ダイエットを昨日の夜からはじめてみました~。

 

 

 ちなみに、この後(_ _;) 感が半端ないですが、グラノーラ開発日記のグラノーラ、現在販売中で~す!まさか、3回めがやってくるとは夢にも思ってませんでしたが(^_^;)

メープル・グラノーラ150g - ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店

 

珍道中記はこちら、なぜこんな記事のアクセス数がここ最近の中でダントツに高いんだ_| ̄|○ il||li って、ほんと悲しくなっているエントリーですが、よかったらどうぞ。。。

6月2日のグラノーラ開発日記 現在 - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

もうこうなったらね、寿司とかも食ってやる