完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

フルーツグラノーラの次に来るグラノーラは?

 

 さて、グラノーラというとやっぱりイメージとして浮かぶのは“フルグラ”でおなじみ“フルーツグラノーラ”。これまでも事あるたびに触れてきましたので、そこら辺はここでは触れませんが、フルーツグラノーラが人気だからこそ、グラノーラ=甘いもの。っていうイメージがどうも抜けませんよね。(b´∀`)ネッ! だからこそ、そんなフルグラに宣戦布告!下克上だぁ!このやろうばかやろう( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ と、やってきたのが私、“グラっち”です( ー`дー´)キリッ

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 まぁ、毎度のそんなくだらない話は置いておいて、メープルベースの甘めグラノーラはある程度材料が定まってきたので、他の味に使えそうな材料はないもんかんな~と、どんなんかんな~と関西人にしかわからないネタをぶっこんでみるのでした。(´∀`*)ウフフ

 

http://image.excite.co.jp/feed/expub/woman_topics/2013/woman_topics17306/woman_topics17306_1.jpg

 

 ということで、新宿伊勢丹でこんなイベントが催されていたので、早速冷やかしに行ってみた(ΦωΦ)フフフ…客じゃなくね。冷やかしにねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ドライベジタブル

まぁ、はじめに結論を言っておくと私みたいな下民が伊勢丹なんぞに足を踏み入れたのが運の尽きですわ。もう、そらなにからなにまで、高い高い(゚A゚;)ゴクリ まぁ、そこら辺は置いておいて、早速良さそうなものを発見しましたよ(´∀`*)ウフフ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

乾燥野菜の量り売り。ドライフルーツであれば、先日のプログレはんなんかが、銀座松屋やグランスタにお店構えてはるさかい見覚えがあるけんども、ドライベジタブルっちゅうんはお初やわ。ということで、早速、『実は、わたくし◯◯しかじかのもので、、、(ΦωΦ)フフフ…』という毎度の嘘八百を繰り広げて頂きましたよ。

 

k-granola.hatenablog.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 なんかキラキラしてはる〜゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+. 噛んでみると、やっぱりセロリ、そらセロリ。サクサクと噛みきれなくてモッチリする感じやけんど、こらこれでうまいんちゃうかなぁ。ゆうても、わし、セロリ嫌いなんやけんどもな'`,、('∀`) '`,、 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 ネギか、(@益@ .:;)ナンダト まぁ、そらネギやわ。そら当然やわな┐(´∀`)┌ヤレヤレ ただ、他に比べて元々薄めのもんやさけぇ、ちょっとシャキシャキしとるから、オートミールに加えてもええんちゃうかな。( ゚Д゚)ナー 言うて。あかん、収拾の付け方忘れてもうた。。。(*_*;

 

 

 まっ、まぁよ。(;´∀`) というわけで色々あったわけやけんども、ネギとかセロリやったらお茶漬けグラノーラにでも出来るんちゃうかな〜、どんなんかんな〜なんてな。(;´∀`) はは、はは、、、。(_ _;) 

 

 という冗談はこれぐらいにして、今回は期間限定で伊勢丹6Fに出店してはった野彩八巻はんにお邪魔してきました。熊本の新鮮野菜を乾燥野菜に作っておられるところだそうで、今後もし“野菜グラノーラ”を作るときになんかは、ドライベジタブルっていうのもありかな〜なんて思いました。甘い野菜のグラノーラはどうかと思うけど、塩系を効かせたグラノーラ、それこそ先日のカリガリグラノーラホリエモングラノーラには合うんじゃないかな。なんて、思いましたよ。

 

k-granola.hatenablog.com

 

k-granola.hatenablog.com

 

 

日清シスコ ごろっと野菜のグラノーラ 480g

日清シスコ ごろっと野菜のグラノーラ 480g