完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

カリガリさんのところへカレーで食べるグラノーラを持ってぷらぷらと行ってきましたよ。

 

 というわけで、カリガリさんに行ってきました( ノ゚Д゚)ヨッ! 事の経緯はこちらから、

 

k-granola.hatenablog.com

 

と、いうことで、上のリンクを読んで頂けば、改めて私が昨日の様子についてお話する必要もないのでサクサクっと、グラノーラのようにサクサクっと終わらせようかと思います。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 キャッシュオンの¥730。都内のカレー事情をなんとなく想像するとお求めやすいお値段のような気がします。味はココナッツミルクの香りが芳醇で、口に入れると結構スパイシー&辛い(;´∀`) 正直言ってココナッツの味ってあんまり好きじゃないんですが、ココナッツの風味自体は確かに最初感じるものの、口に含むとスパイスのさっぱり感と辛さが良いバランスなんですよ(´∀`*)ウフフ 確かにおいしい。

 まぁ、味覚音痴の私がカレーの美味しさどうこうについて話したところで、説得力もクソもないので、そこら辺はみなさんご本人に聞いちゃってください。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

こんな感じで気さくに写真に応じてくれるカリガリのオーナー二木さん。7gogoでどんな質問にも答えてくれます( ー`дー´)キリッ

 

で、早速カレーに加えてみた。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

カリガリグラノーラとカレー 

 カリガリグラノーラは、ガーリックライスをイメージしてガーリックベースの味。ただそれだけだとあまりにも濃いぃので、ガラムマサラを加えスパイスのさっぱり感でバランスを取れるかなぁ…と思って作りました。結果としては、、、うん!食感だけだ!

 お召し上がり頂いたカリガリさん含め、他の方もおいしいとは言ってくださいましたが、カレーの辛さとスパイスに負けて完全に味が飛んでいる(*_*;  にんにくだから今にして思えば、多少カレーにコクを与えていたかもしれないなぁ…と思わなくもないですが、うん!食感だけだ!

 

メープルグラノーラとカレー

 美味しいとは言ってくださるものの個人的には完全に失敗したカリガリグラノーラ。ここは開き直って、私の個人的宣伝に切り替えてやる( ー`дー´)キリッ っと、“メープルグラノーラ”を取り出してみた。早速、カレーをかけて召し上がるカリガリさん。

 

゚(∀) ゚ エッ?

 

 カレーかけちゃうですかエッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? メープルグラノーラだよ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?喧嘩売られてる?えっ?勃発? カリガリグラノーラが予想以上に普通だったから、カリガリさんキレてる?∑(・∀・) コワレタ !! と、思いきや、

 

『うん。おいしい。』

 

 

 

(@益@ .:;)ナンダト

 

もはや、ここは血の海か。。。と、密かに覚悟を決めていたら意外なお答え。早速、私も(ノ´∀`*)イヤイヤ とばかりに実食。

 

『あっ、おいしい♡(*>ω<*)テレルー』

 

口いっぱいに広がったカレーの辛さの後からメープルの甘さが噛むたびに増し、カレーからアメーへのフロマージュ(わけわからん)。冗談は置いておきますが、カリガリさんも

 

『うちのライスは蜂蜜もいれて少し甘目にしてるので、きっと合うと思ったんですよね。( ー`дー´)キリッ』

 

っとのこと、あっ、ヤケクソになって喧嘩売られてたんじゃなかったんだグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!! とばかりに、勝手な私の妄想は心の中にしまい込み、その後は先程のライターさんの記事のような感じ。

トークライブアプリ『7gogo』内で立ち上がったコラボ企画会議に潜入してみた – 連載.jp – あなたの連載、はじめよう -

 

 結果的には、お集まり頂いたお三方には完全に私のノープランでご迷惑をおかけした感じになりましたが、私的には(ΦωΦ)フフフ… “メープルグラノーラ最強”、次なる売り方は、“カレーで食べるグラノーラで決まりだ'`,、('∀`) '`,、 

 

と、現在絶賛販売中の“メープルグラノーラ”に対して新たな光明を見出したのでした'`,、('∀`) '`,、

メープル・グラノーラ150g - ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店

 

 

 と、宣伝に持って行こうと思ったら、

売り切れてるやないか〜い!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

と、マジで焦った、仕事に行く前の5月28日朝8時、、、。

作りに行くか。。。(_ _;)