完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

カリガリさんのカレーに合うグラノーラを考えてみた 本日21時渋谷カリガリに集まれ

 

さて、昨日はざっくり書く予定の7gogoネタでしたが思いっきりガッツリ書いて、当初のタイトル“ホリエモンカレーのカリガリさんとカリガリグラノーラを作ることになりました”的なタイトルとはまったくもって別物のタイトルになってしまったので、急遽タイトルを変更したっていうどうでもよい話は置いておいて、今日こそその話を書こうと思っていますよ(´∀`*)ウフフ 

7gogoでホリエモンカレーのカリガリさんとカリガリグラノーラを作ることになりました - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

@takapon_jp 7gogoきっかけでカリガリさんとグラノーラ作る事になりました〜!

 あれ?タイトルが戻っている。。。

 

 

カリガリとは

カリガリさんとは、上の堀江さんのカレーを作っておられるカレー屋さんで、その他にもインド人を監修に招きながらもそのアドバイスを完全に無視したカレー(なぜ呼んだ…)などを作っておられるカレー屋さん。ホームページを拝見すると、

 

http://caligari.jp/site_images/photo_tempo_small.jpg

銀座の老舗クラブで、裏メニューとして多くのお客様に愛されていたココナッツカレー。それをより多くの人に味わって頂きたいという店主の思いが実り2005年9月1日、渋谷カリガリは誕生しました。通常のココナッツカレーとは違い、コストと時間をかけて様々な具材を溶かし込んだオリジナルメニューです。とろみのある濃厚な味を是非ご賞味ください。(仕込みに長い時間を要するため、売り切れの場合カレーをお出しできないことがあります。ご了承ください。)

とのこと、先日7gogoで絡んでみて、カリガリさんのカレーに合うグラノーラを作ってみよう!ということになりました。そして、今日5月27日21時から、渋谷のカリガリさんで打ち合わせしてきます。+野次馬でそのやりとりを見ておられた、まったく関係ない方2名も加わり打ち合わせをしてきますwww。なので、ご興味お持ちの方は、何の躊躇もなく来ちゃって良いと思います。

渋谷カリガリ(ココナッツカレー)

ちなみに、そんなやりとりを堀江さんにも報告してみました。

 

 

と、そんな前書きは置いておいて、早速カレーに合うグラノーラを作ってみることにしました。以前作ったのは、カレー味のグラノーラなので、カレーに合うグラノーラではないです。むしろ、焼きそばに合うグラノーラでした。

 

k-granola.hatenablog.com

 

で、早速なんもアイデアが浮かばなかったので朝7時からカレーを食べてみることにしました。カレーって写真撮るの難しいですね(;´∀`) して、何にも浮かばなかったけどとりあえずお買い物に行ってみることにしました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

ど〜んと、わざわざ撮る必要もないんですが、とりあえずよくわかんないから“ガーリックライス”的な感じで、香辛料がほのかに香る的なのがあうかなぁ〜と、ぼんやり思ったのでした。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

 で、早速焼き上げてみました。味のベースはにんにく。ただ、にんにくだけだとココナッツカレーの独特の風味とバッティングしすぎるかと思ったので、スパイスとしてガラムマサラを加えました。また、商品化出来なければ意味が無いので、材料はコストも考え、極力シンプルにしました。そこらへんはメープルグラノーラと同じですが、さすがにカレーに甘いものを加えても仕方がないので、メープルの代わりに企業秘密の材料を入れております(ΦωΦ)フフフ… そのおかげで、あのオートミール独特の口どけに許せないファイバー感が少なくなっています( ー`дー´)キリッ って、意外にちゃんと考えてるんですよ〜(´∀`*)ウフフ

 

  若干、味が強すぎる感じもしましたが、なんせ、これに合わせるカレーはまだ食べてません( ー`дー´)キリッ なので、とりあえず今日はこいつを持って、カリガリさんと打ち合わせしてきます!本当にご興味お持ちの方は、全くもって問題ないのでよかったら来ませんか〜(´∀`*)ウフフ カレーはさすがに自腹でしょうけど、グラノーラはちょっとぐらいあげますv(´∀`*v)ピース

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

ということで、あいかわらずどこにでも絡んでいくグラっちですが、温かい眼差しで見守って頂けると幸いでございます(´∀`*)ノシ バイバイ 

 

追記 昨日宣伝した7gogoですが、宣伝の回も虚しくフォロワーは一切増えなかったのでした。。。_| ̄|○ il||li

グラノーラについて質問とかある?結構詳しいと思いますよ(⌒-⌒;|トークライブアプリ 7gogo(ナナゴーゴー)

いいんだけどね。。。

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) 

 

 

ガラムマサラ 80g 缶

ガラムマサラ 80g 缶

 

 

 

インデアンカレー カレー粉 160g

インデアンカレー カレー粉 160g

 

 これ美味しいらしいから買おうと思ってるんだけど高いんだよな〜。インデアンカレーさん!一緒にグラノーラ作りませんか!(こういう営業が意外と反応あるんですよ(ΦωΦ)フフフ…)