完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

ピエール・エルメのグラノーラ イスパハンシリーズ

 

f:id:K-granola:20130905131903j:plain

そういえば、、、、。

『ピエール・エルメ』のグラノーラがあるんだって

ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

というお話を伺って、

以前、新宿伊勢丹で期間限定で発売されてたのを買いに行ったなぁ。(;´∀`)

というのを、思い出しましたので、その時のメモを片手に、

どんなのだったか書いてみますね(`・ω・´)シャキーン

 

【材料】

オーツ麦、ひまわりの種、かぼちゃの種、膨化米、ココナッツ破片、ピスタチオ、ペカン、アーモンド(これらのナッツ類や種は蜂蜜で味付け)、バラ、ラズベリー、干しライチ

 

特徴としてはドライフルーツがフリーズドライ、

グラノーラというよりは、特に素材自体味付けしてないので、

ミューズリー?っていう感じを受けました(゚∀゚)ラヴィ!!

 

口の中に入れるとフリーズドライのラズベリーの酸味が良く、

ナッツ類の甘みととてもマッチ。オーツ麦やお米なんかは、

たぶん特に味付けはしてなくて、

きっと、食感のアクセントっていう感じなんだろうなφ(゚Д゚ )フムフム…

 

グラノーラもミューズリーも欧米が本場で、

欧米では、もう一般的に浸透しきっているから、

変に甘みがあったり、お菓子ぽかったりとか、

食感にこだわる!というよりも、

健康志向、栄養バランスというのを重視して作られてるのかもしれませんね。

 

当時は160gが2袋で、オサレな箱に入って¥1,470と、

Σ(゚Д゚;)アラマッというような感じを覚えましたが、

今思うと、オサレなあの頃の思い出(´∀`*)ポッ

f:id:K-granola:20130905134456j:plain

なんて、たまには少し真面目めに書いてみました(^-^)

現在はネットで通販しかできないみたいですね。

 

私のグラノーラもよかったらどうぞ。


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング