完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

オートミールがこんなにおいしいなんて、知らなかった。。。

f:id:K-granola:20130214204243j:plain

 

ほんと朝から雨でびっちゃびちゃです。゚(゚´Д`゚)゚。

なんて、そんなお話は置いておいて、

 

【用意したもの】
オートミール  100g
蜂蜜      大匙2杯
オリーブオイル 大匙1杯

【工程】
1.蜂蜜を弱火で温める くつくつする程度80度ぐらい
2.温まった蜂蜜をオートミールにかけて混ぜる
3.そのまま20分ぐらい置く
4. オリーブオイルを全体にからめる
5.温めたフライパンに移し、弱火で煎る
6.30分ぐらい煎る

今回は、前回の反省をして蜂蜜は適量にしてみました^^; 無駄遣いアカン(-_-)


実は、ご報告以外でも、じぃみぃに作っていたので、

ある程度作り方は覚えてるのです!(^^)!


覚えた要領でひたすら、煎って、煎って、煎りまくるのです

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

 

といっても、超弱火なので本当に地味なんです...org
と、そんなことはさておいて、出来ましたよ☆


少し煎り時間が長かったのかも?
25分ぐらいでよいのかな?(@_@;)
ちょっとこげちゃった(‘_’)

 

でも、何回目かは忘れたけど、良い感じの気がするΣ(´∀`;)
少なくともこれまででは一番だm9( ゚Д゚) ドーン!

 

でも、そうなるともっとおいしくしたいなぁ(^^)/
と、思い毎度おなじみGMTさんのグラノーラを食べました。。。

 

。。。


。。。。。。

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

。。。( ゚д゚)

 

 

。。。。。。。え?


なにこれ?

 

 

。。。超おいしいんですけど。。。(´・ω`・)エッ?

 


私の作ったのとか、根本的に違うんですけど((;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

やっぱり、初心忘れるべからずですね。。。
味見は大切ですよね。。。
料理は愛情!

愛って、おいしいものを作ってあげたいってことですよね。。。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ