完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

home&oatsのグラノーラを食べてみた。これはオススメです!

http://instagram.com/p/mjDyD4w6wz/

さぁ、たべてみよ

 

【商品】

home&oats アーモンドとレーズンのグラノーラ 150g ¥500(税抜き)

【原材料名】

オーツ麦、レーズン、アーモンド、黒糖、オリーブ油、小麦、蜂蜜、ラム酒 

【比率(だいたい)】

オートミール:5

レーズン:3

アーモンド:2

 

http://instagram.com/p/mjE1ORw6ys/

タグ

アーモンドのザクザクした食感。八重山黒糖&ラム酒の香り。大人のグラノーラ

 

【好みの点】

 ガチムチ系グラノーラでありながら、オートミールの中まで適度に味が入っている。比較的小さめのオートミールをじっくりと焼いているのだろう。香りもラム酒の香りとレーズンのフレーバーのバランスが良い。オートミールの仕上がりはフロランタンの様にザックリと甘く、私の好みの味。何よりコストパフォーマンスが高い。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

特にない。あえて書くとするなら、サクサクの食感を作るために小麦を使っているところかもしれないが、そこまでグルテンフリーを求める人もいないので良いと思う。

 

【総評】

  ガチムチ系のグラノーラで考えると、甘さの好みはあるかもしれないけど、個人的には価格なども加味するとダントツに美味しいと思う。作り手の方は元パティシエとかなのかな?よくあるグラノーラというよりは、フロランタンなどの焼き菓子的スイーツの様な印象を受ける。他にも色々あったので、また買いに行こうと思った。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆☆

サクッと感   ☆☆☆☆ 

甘さ  弱   ☆☆☆     強

口残り 有   ☆☆☆     無

材料      ☆☆☆

バランス    ☆☆☆☆

コスト     ☆☆☆☆☆

 

いやぁ、予想外のところで強敵出現という感じ。蜂蜜グラノーラでもこういうのが出来るのかと非常に勉強になりました。味の決め手は材料の質だと言いますが、材料選びを極力シンプルなもので考えていた私としては、当たり前の話かもしれないけど、ここの選択が非常に大事なんだなと改めて感じました。かといって、蜂蜜ベースに変える気は好みの問題でそこまでありませんが、たくさんのヒントを得られた気がしました。home&oatsさんのグラノーラ、オススメです!

 

http://instagram.com/p/mjI0OzQ64c/

Instagram

 

私のはこんな感じです。


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング