完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

業務用グラノーラ メープルグラノーラ カレーグラノーラもあります。

 

さて、昨日は大げさに、“さぁ、ビジネスの時間だ!”なんて謳ってみたものの、商品を作るまでには色々と超えねばならない山があるわけです(;´∀`) まぁ、そんなことを言っても始まらないので、やれるところからやっていきましょう!

昨日の記事 業務用グラノーラの作り方 さぁ、ビジネスの時間だ!

 

=========================================================

ビジネスとしてのグラノーラでは、以前こういう風に考えてました。

一緒にグラノーラ作りませんか?

これからのグラノーラの話をしよう

単純にグラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります! 

 =========================================================

 

商品

http://instagram.com/p/ki65WhQ6zz/

 

没個性

なんといっても、肝心なのは商品です。これまで色々作ってきましたが、業務用商品として流通させるものというのは、価格・味・素材の3要素は必須ですが、それ以上に考えなければならないのは、没個性。私のグラノーラが有名ではない以上、3要素以外のものは特に必要ありません。

 

業務用グラノーララインナップ

ちなみに今まで作ってきた中で、没個性的グラノーラであり、3要素的にもクオリティの高いものは、

 

・メープルグラノーラ

・カレーグラノーラ

・コーヒーグラノーラ

・塩グラノーラ(山ちゃんグラノーラ改)

・便秘解消グラノーラ

 

゚(∀) ゚ エッ?

 

どれも聞いたことない?ですか(ΦωΦ)フフフ… そうなんです(`ω´)グフフ どれも、ぼんやりと挙げてはきましたが、詳細は一切載せてないんです。カレーグラノーラにしても完成版は、まだ挙げてません!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

そうです!グラっちなんて、コミカルな名前と、絵文字を多用して、“かわいいこ”を演じてましたが、その実は、ドッロドロに根性のネジ曲がった、秘密主義者だったわけですね~(ΦωΦ)フフフ… (*ノωノ) イヤン(/ω\)イヤン 言いながら、裏では、ハードMっぷりを発揮して、がっつり、ビジネス目的で弾を作っていたわけですよ(´∀`*)ウフフ

 

まぁ、冗談はこれぐらいにしておいて、でも、本当に隠してたから冗談でもないんですけど(;´∀`) この5種類が、結構クオリティが高く、汎用性の効きそうなグラノーラなわけです。かといって、すべてを商品にするような資金的体力は当然ありません。その実、1種類も出来るかどうかも微妙なとこです(_ _;)

 

メープルグラノーラ(朝食用)

で、そうなると当然、“グラノーラ”として世間に認知されているのは、やっぱり“朝食”、“牛乳と一緒に”、“甘いシリアル”っていう、さわやかなイメージが絶大なわけです。このブログを読んでくださっている方々は、はっきり言って、もう“グラノーラ通”であることは間違いないので、今更感があるかもしれませんが、そうはいっても、”グラノーラ”。まだまだ、認知されてません! この自称“日本一グラノーラに詳しい” 私が言うんだから間違いありません(`・∀・´)エッヘン!!

 

カレーグラノーラ(番外編 夕食用)

なので、先日アップしていたカレーグラノーラの改良版とか、それはそれは、佐々木俊尚さんの 

簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。

簡単、なのに美味い!家めしこそ、最高のごちそうである。

 

 焼きそばに加えたら、びっくりするぐらい美味しくて、夜とその翌日の朝食にと、連続して作ってしまうぐらい、美味しかったわけですが、(えぇ、美味しかったのは焼きそばですよ。。。)

 

http://instagram.com/p/lnurDuw65Q/

グラノーラは焼きそばにも合います。

 

まだまだ、グラノーラに世間的にはそういったイメージは一切ないはずなので、こういったものは、いつかの機会にするにして。( ゚Д゚)<興味のある企業さん!よかったら作りませんか!これに関しては、菓子製造の許可とか必要ないので、作るのは簡単ですよ!お菓子屋さんとかやってみませんかぁ?

 と、売り込みはこれぐらいにしておいて、やっぱり、まずは、メープルグラノーラ。ノーマルのグラノーラを業務用グラノーラ第一弾として、商品化しようと検討中です。

 

 

 

製造募集

製造委託を受けてくださる工場の方~いませんか~。大型のオーブンをもっておられるところとか、、、ロータリーシェフの様な機械をお持ちのとことか、うち、焼けるかも?って、思われた方、ご連絡お待ちしてま~す。

 

販路募集

スターバックスやタリーズ、エクセシオールなどのコーヒーチェーンさん!

旅館やホテル業、ANAやJAL、LCCなど旅行、交通で軽食を出される企業さん!

アルマーニとかブルガリなどブランドを運営されてる方! 

自社ブランドのオリジナルグラノーラを他社に先駆けて作ってみませんか?