完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

サラベスキッチンSarabeth's KITCHEN モーニングクランチグラノーラを食べてみた。

f:id:K-granola:20140226081959j:plain

 

 

【商品】Sarabeth's KITCHEN サラベスキッチン  

モーニングクランチグラノーラ・ラズベリーアーモンド 340g ¥1,575

【原材料名】

カラス麦、蜂蜜、アーモンド、ひまわりの種、ココナッツ、メープルシロップ、カラス麦ふすま、ラズベリー

 

【比率(だいたい)】

玄米(パフ):6

ナッツ類 :2

ベリー:2

 

 

豊富な食物繊維に各種ビタミンやミネラルいっぱいのヘルシーなグラノーラはおしゃれな朝の定番になりました。 本場ニューヨークのサラベスでも人気のヘルシーメニューをご家庭でぜひどうそ。 牛乳やヨーグルト、旬のフルーツとともに! スプレッドやシロップ、蜂蜜はもちろんのこと、100%フレッシュジュースをトッピングとしてもご利用いただけます。 たっぷりのローストしたアーモンドに、アクセントにもなるドライラズベリーを贅沢に入れています。 またサラベスのグラノーラはメープルシロップと蜂蜜で控えめな甘さがついていますので、そのままスナックとしてもぜひどうぞ。

 

【好みの点】

http://instagram.com/p/lH1PJSw6-g/

ラズベリーアーモンドグラノーラ

 

ベリー、ナッツ共に豊富に入っているので、見た目にもかわいい。 糖分も甘さ控えめでラズベリーの酸味が強く健康的な感じがある。また、輸入物の特徴なのか、豊富な材料とナチュラルな素材本来の味を味わえる味付けで、健康食思考の人には好ましい点が多い。プライス的に考えると日本のグラノーラ専門店などよりはコストパフォーマンスが高い。

 

【微妙な点】※あくまで個人的見解です(._.)

 HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)と同様で、蜂蜜ベースのグラノーラのため、固さが強く繊維感が残る。ただあくまでの個人の好みの問題であり、ミューズリーなどが好まれる傾向がある自然食嗜好の人たちは好みそうである。

 

【総評】

朝食が有名らしく、一時期話題となったサラベスのグラノーラ。味自体は素材の味を活かす作り方なので、良くも悪くも日本で買える海外のグラノーラの中での特徴的要素は特にない。ただ、素材の味という勝負になるとテクニックでどうこうなるものではないので、有名店が出しているグラノーラに大差はなく、ブランディングによるところが多いのかなという印象。コストパフォーマンスを考えると、上位の部類に入るものだと思う。

 

【個人的評価】※あくまで好みです(*_*;

オートミール度 ☆☆☆☆

サクッと感   ☆☆ 

甘さ  弱   ☆      強

口残り 無   ☆☆☆    有

材料      ☆☆☆☆

バランス    ☆☆☆☆

コスト     ☆☆☆

 

海外物のグラノーラ、ナチュラルな味わいが好みということであれば、これを選んでおけば間違いないと思います。ただ、個人的には抜群にうまい!というわけではないので、味でハマるというよりは、ブランドでハマる人が多いのかなぁ。。。と思う。コストパフォーマンスは高い方なので、海外ものを選ぶのであれば主要選択肢に入れて良いと、偉そうに上から目線で思います。

 

 

よかったら食べ比べてみてください~


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング