完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

ホリエモングラノーラ改の作り方 グラノーラはどんな食事にだって合わせられます。

さて、2日連続で引っ張った“ホリエモングラノーラ改”。せっかくなので、もう一日(ΦωΦ)フフフ…というわけではありませんが、“サンドイッチ記念日”にはレシピはおろか、材料の説明も特にできなかったので、今日は“ホリエモングラノーラ改”のエントリーで時間かせ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ 

 

===========================================================

・サンドイッチ記念日について

3月1日は、みんなでサンドイッチレシピ公開の日!!

・私のサンドイッチ

3月1日はサンドイッチ記念日 グラノーラとサンドイッチとかどうなのさ?

・グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、

御社のグラノーラ作ります! 

===========================================================

 

ホリエモングラノーラ改

http://instagram.com/p/ki65WhQ6zz/

 

こちらは、前回ホリエモンにお渡ししたグラノーラパッケージです。※市販はしてませんのであしからず。@takapon_jp ホリエモングラノーラvol.1 お酒に合うグラノーラを作ろう!

 

材料

http://instagram.com/p/k9uvUeQ6_x/

グラノーラの材料一部

オートミール、カシューナッツ、ベーコン、てんさい糖、フライドオニオン、クルトン松の実、キャノーラ油、ラー油、バジルオイル、クレイジーソルト、バジル、にんにくパウダー

 

作り方

1.シロップを作る

2.シロップにオートミールを絡める

3.オーブンで焼く

4.具材を加える

5.完成

 

工程

では、せっかくなので写真を加えて、

1.シロップを作る

http://instagram.com/p/lBj2MLw65n/

ホリエモンシロップ

う〜ん辛そうだ(`ω´)グフフ

徐々に熱していきます。

 

http://instagram.com/p/lBj6UvQ65t/

怒りのシロップ

 

2.シロップにオートミールを絡める

怒りを収めたらオートミールを加え、シロップが均等に絡まるように混ぜましょう。

 

http://instagram.com/p/lEcv_IQ63F/

シロップにオートミールを絡める

えぇ、いつもと変わらない光景ですよ。グラノーラは地味なんです。

 

3.オーブンで焼く

http://instagram.com/p/kAxsvCw6yz/

 

撮る必要があるのか?って、えぇ、もちろんありませんよ。

 

4.具材を加える

オーブンでオートミールの焼き上がりの状態を確かめながら、残りの時間から逆算して、加える材料をいれます。

http://instagram.com/p/k9PeJCQ69T/

あかん!改良版ホリエモングラノーラが引くほどいい匂いだ…

 

ベーコンやナッツ系は比較的熱に耐えられますが、フライドオニオンなどは早いタイミングで入れると、焦げてしまうので、焼き時間を把握して材料を加えていきましょう。

 

5.完成

以上です! 初めての方からしたら、(;・∀・)ハッ? っという感じでしょうが、こんなものです。作る工程自体は恐ろしく簡単です。

http://instagram.com/p/lBkA8AQ65_/

ホリエモングラノーラ

 

最後にバジルを振って完成です。

 

番外

出来上がったら、堀江さんにツイートしましょう!

f:id:K-granola:20140303151110p:plain

 

っと、以上のことをすると、

 

f:id:K-granola:20140302130353p:plain

 

こういう反応をいただけます。(えぇ、もちろんウソです。)今回はたまたま堀江さんに見て頂けただけなので、煽ってるようでなんですが、常識の範囲内で行いましょう!堀江さんは恐ろしく忙しそうなので、くれぐれも私のように調子に乗り過ぎないようにしましょう(;´∀`) 変なとこから攻撃される可能性もありますからね(´∀`*)ウフフ (もちろん、冗談ですよ。)

 

味は

味は以前にも書いたように、グラノーラは何で食べてもおいしいんです! - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 こういう食べ方をすると最適です。今回はベーコンを加えたので、出来上がりの香りと言ったら、それはそれは、、、。味は口に含んだ瞬間はベーコンとクレイジーソルトの香りが広がり、噛み締めていくと、ラー油の辛味がついてきます。そして、その後、ほのかにてんさい糖の甘みを感じ、甘辛い感じに変化していきます。たぶん。。。

 

ということで、みなさ〜ん!よかったら、おためしくださ〜い♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

 

今日の映画、『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』を観ました。 - グラノーラ開発日記的映画日記