完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

3月1日はサンドイッチ記念日 グラノーラとサンドイッチとかどうなのさ?

 

そう、今日は3月1日。昨日始まったはずの第一次グラノーラ大戦 もうあの頃には戻れない。 は、青コリさんid:tmura3 の起承転結で、僕らのグラノーラ戦争 結 - コリログ 完となり、『えっ?いつ戦ったの?』って、読者の方々の声はスッカリ置き去りにして、巻き込まれただけの、ワクワクさんid:yamachang418は、たぶん未だ気づいていない。。。そこには、勝者も敗者もなく、むしろ、大戦自体あったかどうかも疑わしく、青コリさんと、グラっちのいちゃいちゃを公衆の面前に晒しただけ、という感も拭えなくもない。。。と、そんな状況ながらも、疲弊しきったグラっち、そう、今日は、3月1日“サンドイッチ記念日” 新たな戦いに今日も首を突っ込む。。。

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

=======================================================

trick-spec さんからのお誘いと、ただの勢いでノッたサンドイッチ戦争

3月1日は、みんなでサンドイッチレシピ公開の日!! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

=======================================================

 

と、完全に青コリさんとの戦いの最中、グラっちの本気を見せてやる!って、完全なノープランで参戦を表明した“サンドイッチ記念日” id:trick-spec さんからも、

f:id:K-granola:20140301131642p:plain

 

なんて、戦争という言葉を使ってしまっただけに、今さら、青コリさんとのいちゃいちゃ日記だったなんて、言えない(ノД`)シクシク どうしよう:(;゙゚'ω゚'): と、言葉のプレッシャーに勝手に押しつぶされそうになっていただけに、トリスぺさん(勝手に略した)のこのコメントは、

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

って、こっちでは何のストレスもなく、楽しくできそうだぞ

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

こうなったら、早晩、戦争なんて終結だもんねオニーチャン(*・∀・*)エッチー!!ー

 

 

って、思ったんだ! そう、思ってたんだ。。。

 

 

 

 

ところが、どっこい 

 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/trick-spec/20140226/20140226230234.jpg

勝手に転用※トリスぺさんダメなら言ってください。

 

ぼっ、ぼっ、勃発しとるやないか~い

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

  

もう、プロのレベルやないかい( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ! 

しかも、パンにマスマヨ塗るだけの写真やのに

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/trick-spec/20140226/20140226215911.jpg

 

なに?この取り方(;・∀・)ハッ? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ここは、夢の国だったんじゃないの? パンは?食パンマンは?ピーターは?ピーターパンは(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 

(つд⊂)エーン

 

ってなもんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

とりあえずはですよ。昨日のお休みを利用して、色々と試行錯誤して、 

http://instagram.com/p/k9ukFBw6_i/

サンドイッチの材料

 

よ~し、材料は決まったもんね(´∀`*)ウフフ 今からそっちいくから、待っててね~(´∀`*)ノシ ってなもんで、幼稚園の時の遠足みたいな気分で、キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ出来ると思いつつ、作ってたのに。。。

だのに。。。

 

そして、サンドイッチの具材にすべく“ホリエモングラノーラ改”を製造し、

http://instagram.com/p/k9PeJCQ69T/

あかん!改良版ホリエモングラノーラが引くほどいい匂いだ…

『こっりゃ、引くぐらい、良いにおいじゃねぇかぁ!!!』って、テンションも上げ上げだったんだけどね。。。

 

して、

http://instagram.com/p/k9u-szQ6wL/

サンドイッチの材料完成

 

ポーチドエッグも作って、食パンマン様もフライパンで焼いて、

『私、オサレだから、ホットサンドなの(´∀`*)ウフフ』って、すかして言おうと思ってたのにさ。。。

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/trick-spec/20140228/20140228221040.jpg

 

娘さんまで、このクオリティだよ(つд⊂)エーン

 

で、ぼきゅが作ったのがこれ。。。

 

http://instagram.com/p/k9vHe5Q6wY/

見た目がひどい…

 

昨日の時点では、こんな感じでも、そこはワンダーランドだから、

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

って、出来ると思ってたんだけど、

 

今日ブログページさ開けたら、心底びっくりしちゃって、急遽アップをやめにして、泣きながらスーパーさ行っただ。田舎もん、なめんじゃなかべ (つд⊂)エーンってなもんでよ。

 

 

 

して、作りなおしてみただ。

 

 

http://instagram.com/p/lACsItw61_/

グラノーラに合わせてガレットを作ってみた。

 

 ガレット~♪

 

 (´・ω`・)エッ? サンドイッチじゃない?って、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? サンドイッチってなになに?

しかも、グラノーラ添えもんジャン。むしろ、サラダのクルトンジャン。これをグラノーラガレットって言っていいのかどうなのかは、もうわかんない(つд⊂)エーン でも、さすがにこの時間に作って食べたから、もうお腹いっぱい:(;゙゚'ω゚'): 時刻は3月1日21時45分(;´∀`) でも、けっこう美味しかったからよしとしよう。。。|д゚)チラッ

 

 

結局こんな時間まで引っ張っておきながら、不完全燃焼感はハンパじゃない。お腹もパンパンじゃなグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!ー

 

と、もうお腹いっぱいなので冗談は終わりにして、まだまだ私にはグラノーラサンドイッチは少し無理があったようだ。。。

 

 

こうして、3月1日はグラノーラ開発日記にとって、苦い思い出となったのでした。。。(つд⊂)エーン

 

 

 

※勿論、引くぐらい真剣に作ったので、楽しかったですよ。(´∀`*)ウフフ 失敗しましたけどね。でも、ガレットの作り方を覚えたからそれはそれでよしとしよう。そして、明日のネタも出来たからよしとしよう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

でも、今度参戦するときは、フルメタルジャケットで乗り込みますので、覚悟しててくだせぇ(ΦωΦ)フフフ…

 

 ちなみに映画は何事もなくあげてたんだけどね(;´∀`)

『ダラス・バイヤーズクラブ』を観てきました。 - グラノーラ開発日記的映画日記