完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

第一次グラノーラ大戦 もうあの頃には戻れない。

 

 

f:id:K-granola:20140228102338j:plain

 

開戦の火蓋がきって降ろされた“第一次グラノーラ大戦”。そうはいっても、こんなもの参戦者以外からしたらただの余興。余興になっているかどうかも疑わしき、ただのブログ・エントリー。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! と、そんなこと言われても『私!負けない!』と、元AKBのあっちゃんをトランスレートして(言葉があってるかは知らない。)。忙しい最中も無理くりテンションを上げて、せめて、学芸会レベルのエンターテイメントまで持って行きたい!と、望む私がいるのでした。。。

 

-----------------------------------------------------------------------

事の経緯はここらでどうぞ。

グラノーラ開発日記にライバル現る!!!

第一次グラノーラ大戦 時には悪にだってなってやる!

グラノーラ目的の方はこちらにどうど。

御社のグラノーラ作ります!

-----------------------------------------------------------------------

 

 

敵は、青コリさんに続き、強引に巻き込まれたワクワクさん。ワクワクさんはこんな人(そうだ、はてなブログを書いて彼女をつくろう/そして朝食はグラノーラを。 - ボクが今できることを。

 

戦争と言っても、よくよく考えてみると私自身、今日もグラノーラを焼いているわけで、こちらから仕掛けるネタは特にない。とはいっても、戦争なんだから、弾は必要なわけだけど、山ちゃんグラノーラの改良や、スローコーヒーグラノーラ、ノリで口を滑らせてしまって参戦予定(「3月1日はサンドイッチレシピの日!」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。←正直これが一番困ってる。だって、明日までだよ(*_*;)

 

などなどを、プロの粋で作っている私としては、この戦争に打てる弾は、コンビニの前の中学生の様に、因縁か中傷ぐらいしかない。(・_・;) これは、困った(;´∀`) 飽きられる前に、ネタ切れか?いつものノープランがこんなところで炸裂か(*_*; と、思っていたら、ワクワクさんがエントリー(絶対に負けられない戦いがそこにはある/グラノーラ戦争勃発 - ボクが今できることを。

よっしゃ、これをネタにしてやる(ΦωΦ)フフフ…

 

ふむふむ。ワクワクさんは、グラノーラをわかってないと。でも、作りたいのは

「朝おいしく食べれる、お腹にキレの良いできればちょっと甘目のグラノーラさん」

(´∀`*)ウフフ うい奴じゃ(`ω´)グフフ でも、作り方がわからないと、なるほど!

 

ということで、ワクワクさんが作りたいグラノーラを、作り方をお伝えする体にして作っちゃおう!(ほんとは、いつも自分用に作ってるキレッキレグラノーラ。なので、私のタイムコストとしては何の支障もない(ΦωΦ)フフフ…)

 

お腹にキレの良いいつも私が食べているグラノーラ

素人ネタをパクってしまうという完全なる暴挙。先達とは全く思えない。このハングリーっぷり。だって、jobsも言ってたもんね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

で、とりあえず、

http://instagram.com/p/k8GWlDw611/

グラノーラシロップ作成中

シロップはこんな感じ。

 

http://instagram.com/p/k8GaLKw618/

 

絡めるとこんな感じ。

で、でけた!

 

http://instagram.com/p/k8O15Ww6xS/

いつものようにグラノーラできました!

 

ね。(´∀`*)ウフフ 

ワクワクさんわかった?(´∀`*)ウフフ 

 

よし、あとは青コリさんをいかに潰すかだ(`ω´)グフフ

 

 

 今日の映画 

『アメリカン・ハッスル』を観てきました。 - グラノーラ開発日記的映画日記

 やっぱり、読者が増えないから、もう終わりにしようかな(つд⊂)エーン

(/ω・\)チラッ