グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

アサイーボールとグラノーラ アサイーに合うグラノーラを考えるとしよう

 

 

意外とみなさんバトル好き(´∀`*)ウフフ と、昨日のグラノーラ開発日記にライバル現る!!! 展開のリアクションが良かったのを良いことに、調子に乗ってしまいそうなグラっちですが、そういう展開もそこそこにしておいてね。今日は、グラノーラ人気の牽引役でもある

 

http://instagram.com/p/k3WDygQ6xK/

アサイーを買ってみました

 

そういえば、アサイーって食べてなかったかも。。。と、いうことで、カフェも経営されているスローコーヒーさんも興味を持っておられるようなので、ノンカフェインの“スローコーヒー”とは別で、“アサイー”に合うグラノーラっていうのも、グラノーラ開発日記を名乗る、先達の身としては、不埒な後発に引導を渡すべく、グラノーラの王道、アサイーグラノーラを作ってみようかと思ったわけでげす。ゲヘヘヽ(°▽、°)ノ 先達とは思えない下品さ。。。

 

http://instagram.com/p/k3WKt3Q6xV/

アサイーボウル

 

という訳で、アサイーボウルが何かよくわかっていませんが、とりあえず、知ってるよ。体で、グラノーラとフレッシュフルーツ、余っていたクリームチーズにアサイーをかけて、“アサイーボ~ル♪”と、ドラえもんよろしく作ってみました。これがアサイーボウルかどうかは知りませんm9っ`Д´) ビシッ!!

 

と、そんな冗談も言ってられないので、とりあえずアサイーボウルについて調べてみました。

 

アサイーボウル

毎度のwikiさんによると、

アサイボウル(Acai bowl)とは、ブラジル発祥のデザートで、ハワイで人気が出てよく知られるようになった。

シリアルや牛乳などをボウルに入れ、その上にアサイーというブラジル発祥のフルーツを入れる。それ以外にも、バナナやリンゴといったフルーツを入れることもある。

とのこと、適当に作ったのに意外とあってんじゃねぇか:(;゙゚'ω゚'):と、でも、よく見るアサイーってもっと、ヨーグルトみたいにドロドロしてた気が。。。とも思ったわけですが、まぁ、それはよ。汁か実かっての違いでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ と勝手に解釈してみたわけで。。。

 

 f:id:K-granola:20140226130722p:plain

アサイーカフェ http://www.frutafruta.com/acaicafe/ なんていうのもあるわけですから、世間の皆さんは私なんかよりもはるかに詳しそう:(;゙゚'ω゚'):

 

アサイーとは

で、そのアサイーカフェを運営されるフルッタフルッタさん曰く、アサイーとは、

 

f:id:K-granola:20140226131538p:plain

 

ポリフェノールを多く含み、食物繊維にしてもカルシウムにしても鉄分にしても、それらを代表する食材よりも、多くの栄養価を持っているとのこと。中でも、老化防止、デトックスなどで注目されている抗酸化作用のあるポリフェノールの豊富さは抜群ぽいですね。。。

 

 

栄養価、栄養価、謳っているグラノーラを作っておきながら、こっ、こんなことを今さら知るなんて:(;゙゚'ω゚'): といったところで、過ぎ去った過去は取り戻せねぇ( `д´) ケッ!ってなもんで、知らなかったことはすっかり棚上げにして、グラノーラ塾一号生筆頭のこのグラっち様が、アサイーボウルに合うグラノーラを、今さらながら作ってやろうじゃねぇかm9っ`Д´) ビシッ!! っと、思ったわけですが、同時に、このおれっちの方が、実は後発組だったんじゃねぇか( ゚д゚)ハッ! っと、気づいた。。。

という、いつものくだらない展開は置いておいて、スローコーヒーグラノーラを置き去りにして、別のことを考え始めたどうしようもない先輩なのでした。。。(m´・ω・`)m ゴメン 先輩かどうかも疑わしくなってきましたが(;´∀`)

 

アサイー専用というわけではありませんが、こちらもアサイーにバッチリです( ´∀`)bグッ!


グラノーラ開発日記店舗 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

  

広告を非表示にする