完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

私に作れないグラノーラはない。なんて調子にのり始めた初日の出来事

さて、昨日のまとめから先日来の続きということで、早速山ちゃんグラノーラを作ってみましょう!

山ちゃんグラノーラまとめ

山ちゃんグラノーラを作る前に知っておきたい16のこと。

グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります! 

 


といっても、最終記事とあまり変わらない内容になってしまうのですが、先日は美味しいと思ったものの、あれは本当に美味しかったのか、再度同じレシピで作りなおしてみました。

http://instagram.com/p/ksystnQ65y/

山ちゃんグラノーラ


【材料】

オートミール

カシューナッツ

メープルシロップ

てんさい糖

レモン



う~ん、レモンの風味があって、甘じょっぱい感じ。なんとなく酢豚を思い浮かべるような後口。( ゚д゚)ハッ! 酢豚とかっていいのかな(;´∀`) だって、合わせるのは豆乳だぞ。。。豆乳だぞ。まぁ、食べてみっかんべUnun。
と、思ったら、、、

http://instagram.com/p/ktb-dXQ63p/

ミックスベリーえぇ、わざわざ取る必要なんてこれっぽっちもないですよ。ええ。そうですよ。


ミックスベリーがなくなってる~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! そうだ、ホリエモングラノーラ作ってる時、一日中家にいたから、食べちゃったんだ(*_*; 当然のごとく、バナナもないよねぇ(;´∀`) 調整豆乳はあります!

という訳で、非常に遺憾に思うところなんですが、休日というものは無制限にあるわけでもないし、なんせ私、人気者で、とりあえず、今買いに行ってる余裕ないから、よし!slowcoffeeグラノーラを作ってみよう!ということで、浮気心なグラっちは、早速浮気をしてしまいました(´∀`*)ウフフ いや、悪気はないんだよ(;´∀`)

って、こうやって、みんな浮気に走るのね(´∀`*)ウフフ

 


SlowCoffeeグラノーラ
と言っても、どうしようかなぁ。。。ッて感じだけど、正直言って、私、もう、グラノーラに関してはプロの域です!いや、まだお金は生んでないから、プロではないわけですが、

 

http://instagram.com/p/ktci0Cw64U/

 

それはそれは、生まれた星を思い浮かべさせるようなシロップの海にダイブし、

 

http://instagram.com/p/ktcqp0w64d/

絡めた

http://instagram.com/p/ks5wQsQ6yK/

スローコーヒーグラノーラ。初回からそこそこ美味しくできるとそれはそれで困る

 

と、もう身体が覚えちゃったよ(´∀`*)ウフフ ってな段取りなもんで出来ちゃって、そんでもってそこそこうまいから、困るってもんで、

 

http://instagram.com/p/ks7r2FQ60t/

スローコーヒーグラノーラを、せっかくだからパックした

 

パックしてみたら、Σ(゚Д゚;)アラマッ 出来ちゃったじゃないのよさってな状態でありんす(`・ω・´)

 

味は、噛んだあとにコーヒーの風味が広がります。また、オーブンでじっくり丁寧に焼き上げましたので、ザクッとした食感が、珈琲のお供にぴったり。香ばしい珈琲と一緒に、グラノーラ開発日記の“珈琲グラノーラ”をご堪能ください。なんて、ちょっと他人行儀になっちゃうぐらい、ベターな出来で(;´∀`) どう改良しようかねぇ。。。

 

と、さすがに一発でOKを出すつもりもないですが、そこそこうまい珈琲グラノーラが出来ましたv(´∀`*v)ピース