グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

山ちゃんグラノーラを作る前に知っておきたい16のこと。

というわけで、今日からは“山ちゃんグラノーラ”をリスタートしよう!と思ったわけですが、ご依頼から、これまでの流れを再確認する為にもと言いつつ、ネタ不足の補充の意味も込めて、これまでの経緯をまとめてみました。何事も、予習、復習の反復が大事だからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン その積み重ねられた事象のディティールに神は宿っているわけですからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン なんて、偉そうに言ってごまかそうとしてみる。 

 

山ちゃんグラノーラまとめ

 

・そう、始まりはこんなきっかけだったのです。。。

山ちゃんのグラノーラ作ります! - グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

・クリエイションは常にお客様の要望を伺うことが第一です。

山ちゃんグラノーラ お客様の要望を伺ってみた。 

 

・遊んでるんじゃないんですよ。好奇心の名の下に右往左往するのが人間じゃないですか(;´∀`)

http://instagram.com/p/jePssJw621/media/?size=l

山ちゃんグラノーラの材料を探しに行ってみた。そしたら、お洒落なスターバックスがあった。

 

・さて、チーズを材料にしてどういうグラノーラが出来るのだろう?

フリーズドライの人間用チーズがほしい!

 

・そもそもチーズってグラノーラに入れられるのかなぁ?

チーズの焼き方

 

・フリーズドライチーズってご存知ですか?

http://instagram.com/p/jdzpkWQ6yD/

フリーズドライチーズは人間も食べられます!

 

・お客様の要望を伺うには、普段の趣向を伺うことが一番の近道である

http://instagram.com/p/jsdUdjw61L/

クエーカー ナチュラルグラノーラを食べてみました

 

・グラノーラがここまで高いものだとは正直考えてもみませんでした(;´∀`)

http://instagram.com/p/jsdblZQ61X/

リアルに世界一高いグラノーラが出来た!!! 

 

・クリームチーズとグラノーラが合わされば、それはそれは素敵なグラノーラが出来るんだろうなぁ、と思ったんだけど。。。

クリームチーズがカリカリになれば、それはそれはおいしいだろうと思って焼いてみた

 

・試行錯誤とは、挑戦と失敗の繰り返しである

http://instagram.com/p/jsdeXRQ61Z/

チーズを使ったグラノーラが出来れば、それはそれは美味しいことこの上なく、きっとワインなんかにも凄く合うんだぜ!なんて思ったんだ。。。

 

・そもそもチーズに関しての知識不足だったので勉強してみた

チーズのこと、私、もっとちゃんと知ってるって思ってたんだ。。。でもね、なにひとつわかってなかったって今さらになって気づいたんだ。。。

 

・改めて、山ちゃんグラノーラをどういう方向で作ろうかと検討してみた

http://instagram.com/p/j25tqTQ68V/

まったりするのも好きだけど、チーズにだってね、たまには刺激がほしいときだってあるんだよ。ってこと、気づいてほしかったんだ。。。

 

・世の中知らないことばかり、すべては膨大な過去の組み合わせからなる

脱脂粉乳とかって、名前ぐらいは知ってたけどあんなに頼りになるなんて、まったく知らなかったよ。。。正直、だ、、、って思ったんだ。

 

・普通に失敗した(;´∀`)

http://instagram.com/p/kGiNEHQ62d/

脱脂粉乳を使ってグラノーラを作ってみた

 

・でけた!

http://instagram.com/p/kBO-BmQ61a/

山ちゃんグラノーラ、ほぼ完成!ほぼ -

 

・やっぱ、でけた!

http://instagram.com/p/kS047Vw61N/

チーズをいかす方向でお願いします。

 

と、まぁ、まとめてみたわけですが、正直こういうまとめをされても、私が読者だったら確実にスルーするわけです(;´∀`) でも、よかったら、とりあえず、最後のチーズをいかす方向でお願いします。だけでもお目通りいただけると、今後の記事がスムーズにお読み頂けるかと思います(;^ω^)

 

って、じゃあ、何のためのまとめだよ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

という、そこのあなた!その気持ち痛いぐらいにわかります!

そうです!まとめなんていうのは、そういうものなんですm9っ`Д´) ビシッ!!

 

んだらな~( ´Д`)ノ~バイバイ