完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

チーズの焼き方

 

まずは事の経緯はここら辺からご覧ください。山ちゃんのグラノーラ作ります!  グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!

 

さて、というわけで今日はチーズとグラノーラはどのような組み合わせがありうるのかを考えてみました。

http://instagram.com/p/jePaXTQ62h/

 

とりあえず用意したチーズは、

 

・おつまみカマンベールチーズ

http://instagram.com/p/jePRdDQ62W/

 

まぁ、良くある感じの食感と味ですね。

 

・明治カマンベールチーズ

http://instagram.com/p/jePNh8Q62S/

 

これぞカマン!とっろっとろ。

 

・kiriクリームチーズ

http://instagram.com/p/jePFoww62D/

 

kiriは小分けも豊富でこういう時便利。

 

・モッツァレラチーズ

http://instagram.com/p/jePJUSw62I/

 

ぷっるぷる、プルン。

 

フリーズドライチーズ

http://instagram.com/p/jePWqYQ62c/

 

これぞ真打!ピントがマカダミアナッツに合ってるのはご愛嬌。こいつがサクサクなんですよ。ヮ(゚д゚)ォ!、とその話はまたにして、

 

チーズを焼く

http://instagram.com/p/jeO-1wQ619/

 

とりあえず、チーズをそのまま使うのは、保存上難しいだろうから、水分を抜けば多少は保存期間も延ばせるようになるだろう+チーズはこうばしい方がおいしいよね(´∀`*)ウフフということと、グラノーラに混ぜて焼ければ、時短になっていいな。と、コマ切りにして並べてみた。手前から、クリーム、フリーズ、モッツァ、おつまみ、カマン。

 

オーブンで10分

http://instagram.com/p/jeO4wfw61z/

 

チーズ我慢選手権。最初のと写真が逆転しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ 早くも、カマンとモッチがとろけてきはりましたよ。

 

オーブン20分経過

http://instagram.com/p/jeOzACw61q/

 

これぐらいにしといたろ。手前から、カマン、しぼう。おつまみ、燻製っぽい。モッちゃん、蒸発。フリーズ、涼しい顔。クリーム、ええやないかい。

 

チーズをレンジで焼く

味の感想の前に、チーズをカリカリにする方法がないのかな?と調べてみたら、どうやらオーブンよりもレンジで焼いた方が良いらしい。ということに気づきました。モゥ、オニーチャン(*・∀・*)エッチー!! ということで、レンジで“チン”してみる。

 

カリカリチーズの作り方

・クッキングシートに並べて、レンジで2分

 

以上!

 

それだけで、カリカリチーズが出来るとのこと(´∀`*)ウフフ

あんちゃん、ごっつ簡単やないけ。(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

 

f:id:K-granola:20140124130519p:plain

こんなんになるそうですよ。

スライスチーズをレンジでチンするとカリカリの絶品おつまみになる! - NAVER まとめ

 

レンジで1分経過

オーブンと同じく、コマ切れを投入

http://instagram.com/p/jeOTWKQ61J/

 

おれは焦った。。。

 

 

 

チーン♪となった。。。

おれは、あまりにも焦ったので、もう途中経過は見ないことにした。2分後チーンとあいつが鳴った。。。こうばしい香り、、、プツプツと聞こえる断末魔の叫び、、、まさか!そう、そのまさかが現実になっていたのだ。。。

 

http://instagram.com/p/jeOX4Sw61O/

 

チーン♪

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

リコッタ (id:cedrus) さんのように私には書けない(ノД`)シクシク

 

↓ すごく面白いので、みなさんも読んで見られたらいかがですか?映画とか本とか好きな人は、面白いと思いますよ~。

旅先で恋して旅人じゃなくなることもある - 街中の小さな森に暮らす悦楽

 

リコッタ (id:cedrus) さん勝手に載せちゃってすいません。ダメなら『めっ!』って言ってくださいね。