完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

山ちゃんグラノーラ お客様の要望を伺ってみた。

はじめに前回のを御覧ください。

山ちゃんのグラノーラ作ります! きった−!ご注文頂きましたー!

グラノーラ希望の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!

 

というわけで前回の続きから、まずはクライアントのリサーチから入りましょ(´∀`*)ウフフ ということで、山ちゃんHealthy-Yamachanのご要望は 、栄養価の高いものでカルシウムが豊富なもの。とのことでした。カルシウムの豊富なものっていうことで色々調べてみましたよ。(´∀`*)ウフフ

 

f:id:K-granola:20140122094146p:plain

 カルシウムの多い食品と、含有量一覧表 | 簡単!栄養andカロリー計算

 

個人的に興味が有るのは、えんどう豆とごま。これなら簡単にできるな〜。 でも、そこはお客様第一優先(`・ω・´)ゞ ということで、ここはお客様に聞いてみましょ!ということで、どういうのが良いですか?

 

f:id:K-granola:20140121165055p:plain

 

おぉ、さすが山ちゃん!なかなかハードルが高そうなのを投げて下されました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

で、普段はどういうものをお召し上がりなのかを伺うと、

 

f:id:K-granola:20140121172208p:plain

  

f:id:K-granola:20140121170058p:plain

 

 でも、そういうのって、もえますよね。萌え~ってね○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ちなみに普段お召し上がりのグラノーラは、クエーカーとのことで、

 

f:id:K-granola:20140121172501p:plain

勝手に飽きたことにしてるっていう、超失礼な私(´∀`*)ウフフ

 

f:id:K-granola:20140121170355p:plain

 

(´・ω`・)エッ? 

:(;゙゚'ω゚'): それ、まだ食べたことない。。。QUAKERのは

 これは食べたことがあったんですが、甘すぎて、、、QUAKER以外にも色々と食べたんですが、洋モノはどうも甘すぎる+油っぽさがあるから、王道のQUAKERはさけてたんですが、当然そんなことは言ってられません!ということで、いつものAMAZON、ポチッとしましたよ。

 

f:id:K-granola:20140122093005j:plain

クエーカー ナチュラルグラノーラ 978g×2袋 QUAKER Natural GRANOLA

クエーカー ナチュラルグラノーラ 978g×2袋 QUAKER Natural GRANOLA

 

予定日24日とか。。。なめてんのか。。。という気持ちになったのは述べるまでもありません。いやぁ、こうも文明の利器に使った私みたいなぬるま湯人にとっては、アマゾンが翌日じゃないだと!( `_ゝ´)ムッ なんて、いつの間に考えるようになったんだろうなぁ。。。

 

ピンポ〜ン!

ったくよ。。。(;・∀・)ハッ?

届いた。。。

 

http://instagram.com/p/jdxrhzQ6w9/

クエーカーが届いた。

 

夢工場さん早すぎっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

っと、次の日に届きましたよ(´∀`*)ウフフ

 

なんてのも置いておいて、まずは敵情視察から、でも、24日まで食べれないから、それまではとりあえず、策を練るべし。という訳で、整理すると、

 

山ちゃんグラノーラの材料

【材料】

・オートミール

・フリーズドライのチーズ

・ドライフルーツ

・ドライベジタブル

 

【食べ方】

フレッシュのバナナとミックスベリーを加え、無調整の豆乳で食べる。とのこと、無調整豆乳もポチッと、

マルサン 有機豆乳無調整 1L×6本

マルサン 有機豆乳無調整 1L×6本

 

高いから、これはドンキで買った(´∀`*)ウフフ

http://instagram.com/p/jc4pTeQ64o/

 

 味

味はとりあえず、QUAKERのが糖度が強いということなので、そこらへんは24日に届いてから確かめるとして、まぁ、たぶん甘さ控えめで、料理人さんだから、素材の味が立ってる方が良いのかな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン と勝手に設定して、栄養価を高くということですが、ここは、味を決めて、ご本人に伺った方が良いかな。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 

 

↑届いたけど、後にする。。。今日はおなかいっぱい。。。

1月21日17:57現在

 

 

てか、私、フリーズドライのチーズなんて食べたことないぞ。。。

 てか、ドンキに売ってなかったぞ(;・∀・)ハッ?