完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

御社のグラノーラ勝手に作ってプレゼンに伺います。

御社のグラノーラ作ります!って言って、待ってても仕方ありません!というか、来るわけないってわかってます(`・ω・´)ゞ ということで、攻撃は最大の防御を合言葉に、2014年、新章は、攻め攻め攻めで、いっちゃいます!m9っ`Д´) ビシッ!! 御社のグラノーラ作ります!

という訳で、自分の頭の整理のためにもグダグダと思うところを書いてみます。

 

ちなみに関係無いですが、ホームページはこんな感じです。

f:id:K-granola:20140116152507p:plain


偉そうな言い方で恐縮ですが、本当に美味しいものであれば、ほとんどの人は好き嫌いをしないと思うんです。スーパーで買ったキュウリは苦手だけど、畑でもぎ取って、川の水にさらして食べたキュウリは格別のものだった。なんて思い出があります。おいしくないものを食べると好き嫌いが生まれるけれど、本当においしいものを食べると好き嫌いなんてきっと出ない。なんて思うのです。

 

グラノーラ勝手に開発日記

これまで、色んなグラノーラを食べてきて、美味しい!と思えるものもあれば、正直こいつなめてんのか!と思っちゃうグラノーラもいくつかありました。味覚はひとそれぞれだから。。。というのもあるのかもしれませんが、なんていうか“愛”っていうんですか?そういうなのが感じられないものって、やっぱりある気がするんですよね~。

と、お前は何様だ!って言われてしまいそうですが、そんな声にも『あたし、負けない!』っと、勝手な意気込みと、勝手な使命感を持って、きっとこれから全国的に流行り出すであろうグラノーラの迎撃システムとして、まさしく、“グラノーラ開発日記”にふさわしく、グラノーラ勝手に開発日記”として新章を始めますm9っ`Д´) ビシッ!!(止められるまで。)

(´・ω`・)エッ?なんか変わった?とおっしゃるそこのあなた!この勝手にが大事なんです!誰も頼んでないけど。。。というのが。。。たぶん。。。

 

やること
で、そんなわからずやなあなたは置き去りにして、今後グラノーラ開発日記は、勝手に商品開発をしていこうと思っております!

 

その第一弾として、迎撃する対象はm9っ`Д´) ビシッ!!、

・期間限定〇〇

・ご当地〇〇

 

以前にも軽くdisったことのあるあれですね。あれ(´∀`*)ウフフ これを勝手にグラノーラで作っちゃおう!そして、グラノーラが全国的に流行ったときに、色んな人が作るハードルを上げちゃおう!ということを目的に、andネタ補充にやっていこうと思ったのです。


まぁ、迎撃と言うと色々あれなんですが。。。(;´∀`) ようするに勝手にプロデュースしちゃおうじゃないか!そして、良かったら、県庁さん『買ってよ!』という、迎撃であり、迎合。。。グラノーラ

 

勝手にプロデュース
と、少し真面目な話、主題はこちらではなくて、グラノーラ開発日記の今後も考えて、それこそ“勝手にグラノーラ開発”して、有名ブランドなどのグラノーラも勝手に作っちゃおう(`ω´)グフフ というのが本題です。

でも、それって色々問題とかあったりするのかなぁ。。。(;^ω^)って、半笑いで思いつつ、でも、そんなこと言ってちゃ何にもできないよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー って、だから言われたら『ごめんなさい!』しよう。ということで、“勝手に御社のグラノーラ作っちゃいます(´∀`*)ウフフ して、よかったら買ってください(`ω´)グフフ”って、迎撃ではなく、むしろ“営業・企画”を主とした内容としようかなぁ。。。なんておもっちょりますm9っ`Д´) ビシッ!!

 

で、その対象は、


■ご当地

都道府県庁(ご当地グラノーラ

・市役所(ご当地グラノーラ

・地方団体(特産品グラノーラ


■カフェ系

スターバックス(もうある。とか言わないの!)※コーヒー系店舗用

・スープストック(スマイルズ

ワイアードカフェ(カフェカンパニー)

・アフターヌーンティー(サザビー

・トランジットジェネラルオフィス

 

■航空会社(機内食

・JAL

・ANA

 

■ホテル

星野リゾート

 

■ブランド

ビームス(色々やってるから)

・蔦屋(代官山蔦屋みたいなとこで出せるといいな)

・ブルガリ(カフェとかもあるし)

・アルマーニ(インテリア含め、総合的な展開)

エルメス(職人の憧れですよ。あくまでも)

 

と、まったくのノープランで、とりあえずイケてるところ、こういうところと出来ると良いな(´∀`*)ウフフ と、妄想だけで勝手に挙げさせて頂きました。

 

もちろんそれ以外のどなたでも、自薦他薦問いません!よかったら一緒に美味しいグラノーラを作って、迎撃ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )、じゃなくて、世界中の人々の、朝の大切な一時を素敵な時間に彩りませんか?

 

なんでこうなったかというと
これまでは自分の“販売する為”を目的にやっていこうと思っておりましたが、それだと色々と出し惜しみしちゃうところがあるのと、単純に自転車操業ビジネスとして厳しいし、何よりもおいしいグラノーラが世界中に広がり、世界中の人が素敵な朝を迎え、素敵な一日を送れるのがいいじゃないですかぁ~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーっていう、ウソ丸出しの偽善心を持って、こういう方向だと色々とやりやすいんじゃないかなぁと思うわけです。勿論、それこそ当然の様に、1日何万PVとかいくようになったら、個人での販売もありですが、しょうみの話ね。ゲヘゲヘ

 

やることは企画・営業です!

要するにやることは、ネット上での公開企画・開発会議というような形です!(しかも勝手に。。。)。というと、私がその道のプロフェッショナル!の様に誤解される方もおられるかもしれませんが、はっきり言いますm9っ`Д´) ビシッ!! ずっぶずぶのど素人ですv( ̄Д ̄)v イエイ 


だから、こいつバカなの?とか、そんなことも知らないの?ということがこの先、多々出てくるかもしれませんが、そこらへんは大目に見て、むしろ色々教えてください(b´∀`)ネッ! っていう、エクスキューズを先にしておいて、とりあえずは、ウォームアップ代わりに、ご当地グラノーラシリーズからでも始めていければと思っております。ということで、今後は、右往左往した駄文が繰り広げられることかと思いますが、お暇なときにでも、かる~い気持ちで、小学生の日記を見る様な、それはそれは暖かな気持ちと、寛容さを持って、これまで以上にゆる~く読んで頂ければうれしく思います。また、上記ブランドの関係者さんからのご意見ご感想ビシバシ期待しております!(出来れば、良いお返事がうれしいな。)

※こういう風に企業名とか出すのってやっぱり問題なんですか?

コ〇コーラみたいにすれば良いのかなぁ。。。