完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラ専門店の作り方 商品を決める

 

 さて、昨日は衝動的にグラノーラを販売してみたらありがたいことに一瞬で売り切れてしまうという事態だったのですが、改めて、お店として販売するのに1商品だけはさみしいなぁ…と、ちょっと商品を検討しようと思います。※もし、こういうの欲しい!みたいなことがあったら、下記の条件を確認の上でご提案頂けるととっても嬉しいです ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

【目的】

美味しいグラノーラをより多くの方にお召し上がり頂くのが目的です。そして、みんながグラノーラの魅力を知り、グラノーラを食べることが当たり前になり、材料代も安くなったら、私がガッポガッポとなることが裏の目的です。(ΦωΦ)フフフ…

 

【条件】

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

1.味の変更は行わない。

これまで甘いのから辛いの酸っぱいのと、様々なグラノーラを作ってきましたが、なんだかんだで今のところダントツで美味しいのが、メープルグラノーラ。なによりもまず、この味を知って頂きたいと思っています。

 

2.ドライフルーツはやっぱりいらない

これは賛否両論ありますが、やっぱり基本的にドライフルーツを入れてもそんなに美味しく無いと思うんですよ。砂糖が入ってないと入っても、糖質は高いですし、加えるならやっぱり新鮮なフレッシュフルーツ!ということで、入れる材料もほぼ変わりません。

 

3.あくまでオートミールが主役

んなんじゃなにもねぇよ( `д´) ケッ! という方!怒らないで下さい(ノД`)シクシク 私がグラノーラの中で最も魅力を感じているのは、オートミールなんです。そのオートミールをまずお召し上がり頂くのが、一番の目的です!( ー`дー´)キリッ

 

【商品】

さてさて、厳しい条件のもと考えたのが以下の商品

1.大容量グラノーラ
2.お試しサンプルパック
3.The グラノーラ
4.グラノーラ60分クッキングセット
5.グラノーラ開発日記セレクト オーガニックオートミール
6.グラっちからの贈り物 ギフト用BOX付き 

 

1.大容量グラノーラ

これに関しては改めて申し上げるまでもありませんね。お客様の手間を考えると150g3食分よりももう少し入っていたほうが良いかなぁ...なんて、ただ、価格にインパクトがでちゃうから、出来ても倍の300gぐらいかな?(;´д`)トホホ…

 

2.お試しサンプルパック

ちょっと食べたいけどやっぱり高い!そんな方にオススメ!でも、送料がそれなりに掛かっちゃうなぁ...封筒とかで送っても大丈夫なのかなぁ?(;´∀`)

 

3.The グラノーラ

だんだん名前がおかしくなってきました!私のグラノーラで味わって欲しいのは、やっぱりこだわりのレシピで作ったオートミール!ナッツが苦手な方でもお召し上がり頂けるように、オートミールだけを贅沢に使いました。ドライフルーツでもマカダミアナッツでもお好きなモノを入れてお召し上がり下さいませ!

 

4.グラノーラ60分クッキングセット

60分て、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!と思われたあなた、そうなんですよ。意外と手間暇かかってるんですよ。(´∀`*)ウフフ ということのアピールではないですが、メープルグラノーラの材料とレシピを付けてお届けします。あくまでも、材料だけなので、作るのはあなたですm9っ`Д´) ビシッ!! コーヒーを入れたり、抹茶を入れるとそれだけでオリジナルグラノーラが出来ます。バレンタインなんかにいいかも(b´∀`)ネッ!

 

5.グラノーラ開発日記セレクト オーガニックオートミール

仰々しい名前ですが、私が使っているオートミールです。(;´∀`) これまで色んなオートミールを試してきましたが、メープルグラノーラにはこのオートミールが一番です!肉厚でボリュームがありながらも、硬すぎない食感がグラノーラを作るにはぴったりです。焼くとサクッとした仕上がりになるので、クッキーやパンなどに混ぜて焼くと、歯ごたえがあっておいしいですよ。

 

ということで、現段階で私が考える商品ラインナップがこんな感じです(;´∀`) 商品名含め、こんなのどう?とかあったら、気兼ねなくご提案頂けると嬉しいです!もしかすると、あなたのご提案がグラノーラ開発日記ショップに並ぶかも!m9っ`Д´) ビシッ!!

 

なんて、伊勢丹気取りで言ってみたけど、私のお店に並んだところでね┐(´∀`)┌ヤレヤレ なんて、思わずにお気軽にお願いしま~すv(´∀`*v)ピース