グラノーラ開発日記

グラノーラ開発日記グラノーラづくりから商品開発デザインまで、風の向くまま興味の赴くままいろんなものを作っています!

Yahooアフィリエイトページの作り方 ブログにコードを貼る

http://www.flickr.com/photos/76402530@N08/7905829994

photo by marco_1186

さて、善は急げと昨日の記事でid:iroirotest2525さんのお話を伺う限りだとどうやら、アフィリエイターさんを募集するのは自分で告知するしかなさそう…。比率検索で出てくるページもあるのに私のページが出てこないのは売上規模の問題なのかなぁ?と、不満たらたらではありますが、そうはいっていられないと早速コードを取得しよう!と、思い立ったのでありました( ー`дー´)キリッ

 

www.granola-day.com

 

Yahooアフィリエイトページの作り方

1.アフィリエイト率を設定する

というわけで、まずはYahooストアークリエイターProの方で証拠も兼ねてアフィリエイト設定を行います。アフィリエイト率の改定は翌々日以降の改定ということなので、良くも悪くもすごい数の売上になったら設定を落とさないとマズイなぁ。。。と思いながら今はまず宣伝してくれる人を探すのが第一だ!と最大値にしてみたのです。

 

f:id:K-granola:20151030104711p:plain

 

 

 

2.バリューコマースにログイン

f:id:K-granola:20151030105154p:plain

 

iroirotest2525さんが仰られるには、私のサイトは検索しないと出てこないみたい(つд⊂)エーン というわけで、バリューコマース内のYahooページを探します。

トップ画面の右カラムに表示されていました。

 

f:id:K-granola:20151030103507j:plain

 

3.広告作成

ページ内の広告作成ボタンをクリック

 

f:id:K-granola:20151030103429j:plain

 

4.広告タイプを選ぶ

ページ左のMyLinkを選択

 

f:id:K-granola:20151030103457j:plain

 

5.掲載情報を記載する

掲載ページのURLと広告テキスト、画像URLを入力MyLinkコードを取得ボタンをクリック

 

f:id:K-granola:20151030103446j:plain

6.コード作成

上のコードはテキストリンクなので、今回は下のコードを選択

 

f:id:K-granola:20151030103604p:plain

 

7.リンクを貼り付ける

はてブデザイン編集ページにコードを貼り付けて完了!画像サイズが大きかったのでwidth 100%を書き込んで画像は終了

 

f:id:K-granola:20151030105853p:plain

 

8.コードを貼り付ける

画像リンクだけ貼ってもこれをコピーするだけだとコードはコピー出来ないよね?ということでコードを書き込む。が、コードってそのまま書き込めないよねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ と、気付きブログにコードをかける方法を検索。以下のブログを参考にさせて頂きました。

 

後は、CSSをちょちょいといじって記事枠内に収めて完成!私の知識ではスマホ用にwidthの設定が出来なかったのでスマホ用はリンクだけにしておきました。このコードを貼ってもらえばアフィリエイトに参加してもらえるっていうことでよいのかな?

 

ということで、あってるかどうかはきっと、マネー報道著者(id:MoneyReport)さんid:iroirotest2525さんがアドバイスしてくれるだろう(´∀`*)ウフフ と、またまた人任せにしつつアップしてみました。少しでも宣伝してくれる人が増えたらいいな〜。ちなみに一番人気はグラノーラ開発日記の私がいうのもなんですが、グラノーラではなく“野菜のお酢”です。野菜のお酢というのが珍しいというのもありますが、甜菜糖で味を整えているのでフルーツビネガーのような感じで飲みやすいと言って頂いております。

 

でも、これって報酬率がどれぐらいかってアフィリエイターさんには見えないのかな?見えないとしたら。。。(ΦωΦ)フフフ…

なんて、そんなことはしませんが増えてきたら変更いたしますので、載せてもいいよっていう奇特な方おられましたらぜひともよろしくお願いいたします〜(´∀`*)ノシ 

 

広告を非表示にする