完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラを作り始めた理由

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

金曜日は閲覧数が少ないから、ここだけの話を書いてみようと思います。

 

グラノーラを作り始めた理由

グラノーラを作ってます!』と、自己紹介をした後に色々お話をしていると大抵の方に、

 

『なんで、グラノーラなんですか?』

 

というご質問を頂きます。その質問のいつもの答えは、

 

『おいしくて、健康的だから(場合によって、便秘解消等)』

 

何度も答えているこの回答。個人的な話ですが、やっぱり実際に食べ続け、食べない時期などの身体的差異を考えると、腸内環境の改善によるウ◯チの多さや、朝の目覚めの爽快感、腸内環境の改善による新陳代謝の向上=ダイエット(体重維持)などの効果はあるように感じていますので、ウソではないです。少なくとも始めに食べ始めた“オールブラン”の激的な効果には、感動すら覚えました(ただ、オールブランはおならが出すぎるので個人的にはグラノーラが調度よいです。(´∀`*)ウフフ)。

 

しかしながら、ここ最近facebookの更新を怠けるために過去の記事の掲載を始め、改めて読み返していると、駄文に対する羞恥心は置いておいて、

 

『あぁ、楽しそうにやってるなぁ。。。』

 

なんて、どこか他人行儀に当時の自分を鑑みました。(_ _;) 今の様にベースの仕様が出来上がっていない中、お金をかけられないから少量でのサンプル製作。少量だから、微量で味や食感が大きく変わる。決して美味しくないサンプルを美味しくする為に、ちまちまと試食し続ける。当時は別の仕事をしていたので、仕事が終わって家に着いてからも、ただひたすらに焼き、食べ、考える毎日。

 

なんで、グラノーラを作ってるんだろう?

 

改めて、読み返して気づいたのは、グラノーラが好きだから。と言うよりも、まだ開発されていない未知なものを試行錯誤する喜び。答えが見えそうで見えない、チラリズム。(´∀`*)ウフフ 見えそで見えない試行錯誤の連続が楽しかった様な気がしています。

 

だから、体質改善の効果効能としてグラノーラは私の身体にはマッチするので良いですが、なんでグラノーラ何ですか?っていう質問の答は、

 

見えそで見えないチラリズムがそこにあったからm9っ`Д´) ビシッ!!

 

っというところでしょうか。`,、('∀`) '`,、 あぁぁと、そんな残念な動機だったようです。_| ̄|○ il||li と、そんなおふざけ記事を上げているうちに2014年も終わりを迎えます。なんか色々あるけど、もう販売しちゃうぞ!ヾ(*`Д´*)ノ" という後先顧みず販売しちゃおうかな~(ΦωΦ)フフフ…なんて、計画をたてるグラっちなのでした。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ