完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

沖縄離島ツアー価格 グラノーラ開発日記 番外編

 

 さて、贅沢な日々は過ぎ去って現実に帰ってきたわけですが、LCCが運航するようになった昨今、これまで以上に旅が身近になったなぁとつくづく感じたので、ネタ埋めついでに、今回の旅行プランを書いてみようと思います。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

交通費

 今回は東京(成田)から那覇那覇から石垣島と1回の乗り継ぎを経て、石垣島につきました。その後、石垣島空港から石垣港へバス、石垣港から竹富島でフェリーという移動です。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

成田空港まで

 今回一番納得行かなかったのはこれ、都内から成田空港までですが、今回はスカイライナーを使いました。

http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable/img/lineMap.jpg

■移動時間:日暮里から36分 ■運賃:¥2,470

ちなみに下道?というか乗り換えでの移動の場合は、

■移動時間:日暮里から1時間5分弱 ■運賃:¥1,240

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

成田から那覇まで

 今回はLCCのバニラエアー。6月という時期もあるかと思いますが、いやぁ安い。

■移動時間:成田から3時間弱 ■運賃:¥8,850 (今回の予約は3日前)

石垣とまでは行かないでも、今日日沖縄まで1万円を切った価格で行けるんだ〜(;´∀`)なんて、今更ながら驚きましたよ(´∀`*)ウフフ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

那覇から石垣

 行きは快晴でしたが、那覇は大雨(*_*;  まぁ、それは置いておいて。那覇からはPeach air

■移動時間:那覇から40分弱 ■運賃:¥3,090(今回の予約は3日前)

関空からだと予約の仕方によっては、4千円〜8千円ぐらいでいけるらしい。

 

石垣空港から石垣港

 石垣島自体島としてはとても広いので、石垣島を観光される方はだいたいレンタカーを予約していることが多いです。石垣港に行くのは、ここから竹富島西表島、波照間などに行く船が出ているからです。殆どの人が石垣港まで行きます。

■移動時間:空港から30分弱 ■運賃:¥540

※タクシーだと¥2000〜¥3000 ぐらいらしい

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

 

石垣港から竹富島

 島によって価格や時間は違いますが、片道¥700〜¥3000程度。今回行ったのは一番近い竹富島。当初の予定であった一番遠い波照間で¥3090。

■移動時間:港から15分弱 ■運賃:¥700

安栄観光 - 運航案内

 

交通費合計

都内から成田 ¥2,470 (¥5,940)

成田から那覇 ¥8,850  (¥17,700)

那覇から石垣 ¥3,090 (¥6,180)

石垣空港から港 ¥ 540 (¥1,080)

港から竹富島  ¥ 700 (¥1,400)

合計 ¥15,650(¥31,300)

 

 と、今回の交通費は往復で¥31,300ということでした。今回は時期の関係もあったので安く抑えられたのもあると思いますが、それでも予約したのは出発の3日前。比較的安く行けたように感じます。でも、ほんと成田までの電車賃がなんか納得いかない。。。

 

 また、宿泊自体は、石垣で泊まった宿は¥1,500。また食事なんかも自炊したり、食べてもソーキそばとかなので一食¥800前後。14日〜20日まで6日間の日程で使った金額は、¥50,000強。これが安いか高いかは人それぞれだと思いますが、個人的にはやっぱり値段よりも、非常に充実した時間を送ることが出来ました。

 

 沖縄以外にもLCCは、これまで交通費がネックだった様々な所に行くことを楽にしてくれるようになりました。もし、ご存じない方がおられましたら、一度、お調べください。思っているよりも安く、そして、かけがえのない想い出を作れる機会が案外身近にあるかもしれませんよ〜(´∀`*)ウフフ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)

  

 

 ただ、LCCの待合室はびっくりするぐらいテンションが下がる空間でした。。。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1)