完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラもものづくり? グラノーラデザイナー

http://instagram.com/p/lT58G8Q6xC/

アートフェア東京 ART FAIR TOKYO

 

たまには雑談。いつも雑談とかって声は、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

 

=======================================================

今日はまじでグラノーラ出てきませんから!

・グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、

御社のグラノーラ作ります! 

=======================================================

 

昨日は、東京国際フォーラムで行われていた“アートフェア東京”に行ってきました。最近では、バカな子の代名詞として、認識されているであろうグラっちですが(つд⊂)エーン かつては、建築家?というか、みなさんご存知の“アントニオ・ガウディ”のように、より多くの人に感動を与えられる人になりたい!なんて、思ってたこともあったんですね~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

 

まぁ、そんなことはどうでもよいとして、国内外のいわゆる“一流”どころのアートが集まるってんだから、これはいってみっかんべ・3・と、とことこ訪れてみたのでした。

http://instagram.com/p/lWLEDnw61W/

国際フォーラム

 

とはいっても、アーティストの作品って、正直言ってまったくわかりまへん。というより、あんまりわかろうとする気もありまへん。そりゃ、村上隆さんの仰られるように、芸術の見方や文法などがあることはなんとなくわかりますが、どちらかと言うと私は、アーティストを“諦めた”部類。自己欲求っていうのが、むしろ乏しいのですよ。

 

創造力なき日本    アートの現場で蘇る「覚悟」と「継続」 (角川oneテーマ21)

創造力なき日本 アートの現場で蘇る「覚悟」と「継続」 (角川oneテーマ21)

 

 この本は非常に勉強になりましたよ(´∀`*)ウフフ

 

と、まぁ、そんな偉そうなこと言うつもりは毛頭ありませんが、訪れてみて、改めて、アーティストっていうのはほんとうに大変だなぁ。。。っていうことをつくづく思いました。

 

 

http://instagram.com/p/lWNvSXw64n/

 

当然のことながら、この会場だけでなく、この一瞬も世界中で多くの作品が生み出されている。同時にこれまでの歴史と同様、何千年もの間、当時の“新進気鋭”の人たちが、“これまでになかったもの”を探し求め、気が狂う想いで世に残してきた作品の数々。

 

昔であれば、知らぬ存ぜぬが通用しましたが、世界中をネットが覆った現代では、知らぬは無知を露呈するだけで、似通ったものを出そうものなら、罵詈雑言の嵐というのが目に見えてるわけですね~。

 

http://www.artgene.net/images/event/image10038_1.jpg

 

しかも、かつて、デュシャン、ウォーホールが“芸術という幻想は死んだ”とばかりに、レディメイドを作り出し、“手仕事”、“真作は1点”という象徴性も、もはや芸術を定義するものではなくなったわけで、そうなると、こんな時代に何を作ればいいの~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 

 

なんて、狂気に見舞われることは間違いないわけで、つくづく“この時代に生まれたことを呪う”っていうのが、年々、ムーアの法則以上に加速していくのは必死なわけで、アーティストさん頑張って。。。( ´Д`)ノ~ というぐらいしか、私には言えない(´Д⊂ヽ

 

でも、そんな葛藤がパワーとなって、目には見えないけど、現れてる気がするから、“アート”っていうのは、巷にはびこる“デザイン”というのよりも、とっても好きです(´∀`*)ウフフ 

 

やっぱり、人間、一度きりの人生をいかに本気で生き抜くかだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー っと、改めて思い直した良い機会となりました。v(´∀`*v)ピース

 

 

ちなみに私が好きな作家は、現代であれば、

 

http://geo-labo.com/geo/files/yamaguti.jpg

山口晃

ポップな屏風絵

 

http://art-and-more.net/wp-content/uploads/b1b93f8885230a3e9e307a11713b96df.jpg

池田学

細密のレベルがやばい

 

http://pds2.exblog.jp/pds/1/201112/08/45/e0246645_20211271.jpg

JR

JRのTED Prize wish:アートを通して世界をひっくり返す | Talk Video | TED ←これは必見ですよ~。

 

昔の人であれば、

http://bp.cocolog-nifty.com/bp/imageart/narita_tooru_2.jpg

成田亨

なんどでも言う!スタルク超えてるから。。。

 

http://www.kindonichikan.com/gallery/img/04.jpg

岩田専太郎

 

http://web.sfc.wide.ad.jp/~funya/blog/archives/images/20080425/byakuyako_800.jpg

東山魁夷

 

http://kajipon.sakura.ne.jp/haka/kouetu2.jpg

本阿弥光悦

日本のダヴィンチ 

 

 日本人だから、やっぱり日本の作品の方がわかりやすいんですよね(;´∀`)

 

 

というわけで、今日は、息抜きdayでした~(´∀`*)ノシ バイバイ

 

 

私は、あくまでもグラノーラデザイナー 

http://instagram.com/p/lWT1tyw6-e/

抹茶のグラノーラ