完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

グラノーラバーを作ってみよう! 失敗は成功の母

http://morningwoodrocks.com/wp-content/uploads/2012/05/kyosinhei-a.gif

 ※ 写真はなんの関係もありません。 

 

グラノーラバーを作ってみよう!

これまで、山ちゃんグラノーラやホリエモングラノーラ、スローコーヒーグラノーラと作ってきて、最近では、だいたい作りたい味のグラノーラが出来るようになってきて、グラノーラ作りのモチベーションが倦怠期に入ってきたグラっちです。(ただの自信過剰です。)

ただの自信過剰というのは、少し冗談ですが、確実にグラノーラ作りがマンネリ化しつつあるのは事実なのです。。。まだまだ、試してないものや、ご当地グラノーラ企画なんかもあったりするのですが、いまいちモチベーションが上がらない。。。といっていても、他にやることもあんまりないので、前々からやろうやろうと思っていた“グラノーラバー”を試しに作ってみることにしました。

 

 グラノーラバーの作り方 その1

作り方

1.グラノーラを用意する

2.蜂蜜をからめる

3.形を整える

4.オーブンで焼く

5.冷ます

6.完成

 

 材料

グラノーラ

蜂蜜

 

1.グラノーラを用意する

http://instagram.com/p/lEcv_IQ63F/

いつもの工程ですね。作り方のおさらいはこちらから、

フルーツグラノーラの作り方 これを見て作れないなんて人はいないと思う

 

2.蜂蜜をからめる

http://instagram.com/p/lJhIz4w6x9/

グラノーラに蜂蜜を加える

蜂蜜の粘度でかたまるかなぁ。。。と思いまして。。。

 

3.形を整える

http://instagram.com/p/lELzxnw60Z/

グラノーラバーとか出来ないかと…

 

4.オーブンで焼く

グラノーラ自体は出来上がっているので、蜂蜜を固めるためだけに再度焼きました。

 

5.冷ます

オーブンから出して冷ます。

 

6.完成?

の予定でした。。。

 

http://instagram.com/p/lJhOe-Q6yC/

ぐおぉぉぉぉ。by 巨神兵

 

『早すぎたんだ。。。腐ってやがる。。。』

ジュー、、、ジュー、、、って。

 

7.朽ち果てる

http://instagram.com/p/lJhTbgw6yF/

まだ早かったか…

 

『蜂蜜では固められなかったようだ。。。』

 

あ〜あぁ。。。(´・ω・`)

 

 

 

失敗か。。。

 

 

 

 

( ´,_ゝ`)クックックッ

 

 

 

 

 

よぉっし!やってやる!

 

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

 

 

 

次回!巨神兵、復活への秘策 

 

今日の映画 

『大統領の執事の涙』を観てきました。 - グラノーラ開発日記的映画日記