完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

どうでも良いグラノーラ開発日記という日記

さて、今日はようやく“山ちゃんグラノーラ”の感じを実践したのですが、その話の前に、全く関係ないですけど、みなさんは方向感覚に自信はありますか?

 

まずは事の経緯はここら辺からご覧ください。山ちゃんのグラノーラ作ります!  グラノーラ目的の方はこちらをどうぞ、御社のグラノーラ作ります!  

 

今日は本当にどうでもよい話です!

今日はね。。。今日はだよ。。。

 

 

というのも、昨日、私は、恐らく幼稚園以来ぐらいの勢いで道に迷いました!それもちょっとやそっとの話ではなく、「神隠しか!?」って自分で自分にツッコミを入れてしまったぐらいの道の迷いようで、家を出て、駅に向かったはずが、15分後に家の横の道を歩いていた。。。という、「ちょっと、あたま大丈夫?」と疑われても仕方ないぐらいの迷いっぷりをしたわけです。そのおかげで、すっかり、目的地には遅刻してしまって、もうそれはそれは。。。

 

まぁ、それにも理由があって、一昨日引っ越したばっかりという理由もあるのですが、「いや、でも!でもですよ!奥さん!!」っていうぐらい、これまで道に迷うなんてことがなかったので、これはこれでなかなかのショックでありまして。。。ほんとこれまでは、一度行っただけの場所は確実にたどり着けるっていうぐらい。。。

きっと、引っ越しで疲れてたのさ。そうさ。そうなのさヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘしかも、駅に向かっていたはずが、「なぜ、出たはずの家に。。。orz」

 

という、いつものどうでも良い話は置いておいて、引っ越しを機に!というわけではありませんが、オーブンを買っちゃいました~!!!

http://instagram.com/p/kAxsvCw6yz/

ニューオーブン!

 

32L!!!大容量!

って、そんな話もどうでもよいですね。これで今までと違って、一気にいっぱい作れる(`ω´)グフフ なんて思ったわけですが、内寸が、幅38cmの奥行28cm、3段入れられるタイプなんですが、そういう“オーブン天板”が売ってない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ということはですよ。。。一気に(2段分)いっぱい作れる(´∀`*)ウフフなんて思ったわけですが、それが出来ないわけですガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

どなたか、それぐらいのオーブン天板売ってるところご存じありませんか~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

 

といっても、大きなオーブンなんだから、とりあえずいっぱい作れるっていうことで、

http://instagram.com/p/kDZLjxQ6y2/

新しいオーブン天板きたー!

 

っと、天板買っちゃいました。左が新しいの(´∀`*)ウフフ

CAKE・MATE ロールケーキ型 DL-5967

CAKE・MATE ロールケーキ型 DL-5967

 

 365×250×19mm!!!(でも、直置き。。。)

 

まぁ、そんな話もどうでも良いですよね(;´∀`)

 

 

っと、“山ちゃんグラノーラ試作1号”が出来たので、その記事を書こうとしたんですが、なんかとりあえず言っておきたくなったので、お伝えさせて頂きました(∀`*)ゞイヤァ ほんとごめんなさい。

 

 

 

ちなみにほんとに出来てるんですよ(`ω´)グフフ

 

http://instagram.com/p/kBO-BmQ61a/

山ちゃんグラノーラ完成?

 

これは脱脂粉乳じゃなくて、“後入れ粉チーズバージョン”