完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

映画『永遠の0』のレビューを書こうと思うんだが。。。こんなこと言って、おれはやられないだろうか。。。

この映画が好きな方は、その素敵な思いを持って、すぐさまこの場から立ち去ってくださいませ。

ここには、なにもないから。。。

映画『永遠の0』大ヒット上映中!

”右傾エンタメ”映画こと「永遠の0」絶好調!製作委員会の各社も大喜び…かな? - 見えない道場本舗 ほぉほぉ。

http://www.eienno-zero.jp/images/noscript.jpg

 

 

行った?

 

行ったね?

 

オニーチャン(*・∀・*)イッタヨー!!ー

 

 

では、改めて、

 

 

 

 

この映画が好きな方は、その素敵な思いを持って、すぐさまこの場から立ち去ってくださいませ。

ここには、なにもないから。。。

 

 

 

 と、先ほどのエントリー映画「永遠の0」のレビューを書こうかどうしようか迷うはさすがに釣りすぎだったので、正月早々これは人格を疑われてしまう( ゚д゚)ハッ! っと、思い返してみて改めて、レビューというより、私の大好きな映画との比較でいってみようと思いました。

 

その上映時間のなんたる長さか

まず、その上映時間の長さたるや、全く関係ないけど2013年映画ベスト10 私の昨年の映画ベストに輝くきっと、うまくいくに負けず劣らずの長さ、144分!(´・ω`・)エッ?意外と短い。。。でも、当日は上映の途中で、私の視界を遮る人がなんと多かったことか。。。( ゚д゚)ハッ! あれは、冬だから仕方ないのか~┐(´д`)┌ヤレヤレ みんな、映画を見る前はちゃんとお手洗いに行かないと。グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!ー それに飛行機が墜落するとことか、夢に出てくるとどうしてもおねしょとかしちゃうから、仕方ないですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン で、きっと、うまくいくは、170分! の堂々たる長さ。でも、3時間があっという間過ぎて、そんなこと意識もしなかったなぁ(´∀`*)ウフフ ( ゚д゚)ハッ! だから、上映時間はそんなに長くないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

その説明のなんと丁寧なことか

説明の丁寧さで言えば、私の2012年ベスト映画のひとつ『この空の花 ―長岡花火物語』!この映画の説明過多さと言えば、もう絶句してしまうぐらい(劇中にテロップが出るぐらい)。でも、最後はびっくりするぐらい号泣してましたよ(ノД`)シクシク 昨今の日本映画は説明しすぎって言われ、この『永遠の0』もそれに比べると、まるで教育教材を見てるような優しさでしたが、ね、説明の過多さっていうのも『この空の花 ―長岡花火物語』が大好きな私としては、高揚感をズバズバぶった切られるレベル。コンプライアンスとか色々ある時代だから、『この空の花 ―長岡花火物語』に比べると、まだまだ足りないっすよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 全然説明不足。最近の人は、行間とかわかんないんだから(´∀`*)ウフフ モォ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

その俳優陣のなんと豪華なことか

映画ってやっぱり有名キャストとかが出ると、キ〇タクと同様、そのキャラクターが強すぎてなかなか感情移入できないものですが、そういう意味で言うと、昨年のベスト3 悪の法則もそれにたがわぬ豪華俳優陣でした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン キャメロンっていやぁ、メリーじゃないっすか!もうほんと当時は、メリーに首ったけな男がどんだけ現れたものかっていうぐらい、『あのメリーが悪者?』┐(´д`)┌ヤレヤレ『お前バカなの?』って、真顔で尋ねちゃうぐらいのレベルですよ。でもね、あの狂気の演技、キャメロンだけじゃなく、ブラピもべネロぺもバンちゃんもファスベンダーも、素晴らしくって、、、そういう意味では、あれかな、私日本人だから、日本人を見るとどうしても同一視できないから、岡田君の岡田君ぽさとか、『花より男子』のあの子。。。真央ちゃんマオチャン、そうそう、まおちゃんよ、モォヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ の演技とかにも、全然感情移入できなくって、寒さで何回、おしょんしょんに行こうと思ったことか、( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。ホントヨ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

そのレビューのなんたる評価の高さか

yahooレビューの評価の高さっていえば、やっぱり、きっと、うまくいくなんて、その評価の高さに踊らされてついつい観に行って、こりゃスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って、2回観に行っちゃったぐらいだから、その信用度は半端ないわけですよ。この『永遠の0』の評価の高さっていやぁ。。。もぉほんとにね。。。

でも、でも、でもですよ。。。あのジブリの名作風立ちぬ。私なんかの評価でも昨年4位の風立ちぬ。あの岡田斗司夫さんも風立ちぬと、この『永遠の0』は絶賛しておられたわけですよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 

だから、ね。私は正直ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… としてしまって、口あんぐりな感じでしたが、最後のサザンはやっぱいいよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンということで、(´・ω`・)エッ? 16時に会場に入って、終わったら19時、(´・ω`・)エッ? そりゃ、正直おしょんしょんしたくてもんどりうちそうで、つまんねぇ~。。。○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'. ( ゚д゚)ハッ! という映画でしたが、

昨年の私の全く関係ないけど2013年映画ベスト10 のベスト作品群と比べられるだけでなく、一昨年の『この空の花 ―長岡花火物語』まで、引っ張り出させてくれた映画なんだから、そりゃ、当然、おすすめできませんよ!

 

個人的には、それこそ今は『ゼロ・グラビティ』や『キャプテン・フィリップス』なんて、超良い映画がやってるんだから、ここまで読んで下さった方は、『なんだ、つまんねぇのか( `д´) ケッ!』なんて、気持ちを持つ前に、是非、この2つの映画を観てください!キャプテンフィリップスはまだしも、ゼロ・グラビティという映画は、素晴らしい映画体験を与えてくれることは間違いありませんから!しかも、上映時間、たったの91分です。絶対こっちの方が良い。って、最後の最後にぶっちゃけてみた。良い映画が観れるようになるためには、みんなが良い映画を観たいと思わないといけないと思うんです。。。みなさん、素晴らしい映画をみましょう!

 

 

う~ん、映画って素晴らしいですね。


最古の映画解説、最期の映画解説。 - YouTube

 

って、あの淀川長冶さんまで、登場させて、今日はこれぐらいでお開き!っということで ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ