完全栄養食KOREDE(コレデ)開発日記

グラノーラ開発日記からはや4年、美味しくて完全栄養のダイエット食品ができました

秒でできる完全栄養ダイエットカレー予約販売開始です!

グラノーラ開発日記から8年。ついに新商品ができました! みなさん、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が解除されましたが、太ってませんか?太りましたよね?私はと言えば、ここ2ヶ月で4kg強ほどダイエット中で、 お目々がパッチリになって…

秒でできる完全栄養ダイエットカレーができました!

www.youtube.com グラノーラ開発日記から6年ぐらい、完全栄養食のダイエットカレーができました。フィットネストレーナーの妻と一緒に作った商品です。なかなか可愛くできました(´∀`*)ウフフ 水分を加えてシェイク(カレー粉を混ぜて溶かす)するだけでできる…

グラノーラのすべてがわかる 保存版 グラノーラ開発日記とは

グラノーラ開発日記とは 目覚めた朝が気持ち良いとそれだけで、素敵な一日が始まるように思えます。人生に一度しかない今日という日を、あなたはどのように始めていますか? 朝の時間をより素敵な時間にしたい!美容やダイエット、健康によいと言われるグラ…

悩める女性の味方!グラノーラは便秘解消にもってこいらしい

photo by filtran グラノーラを作り始めた理由 目覚めた朝が気持ち良いとそれだけで、その日一日が素敵な日の始まりのように思えます。人生に一度しかない今日という日を、あなたはどのように始めていますか? 私がグラノーラを食べ始めたのは、 "朝の生活を…

グラノーラのオススメの食べ方

グラノーラのオススメの食べ方 このブログを読んでくださってる読者の方はご存知だと思いますが、私のグラノーラにはドライフルーツが入っていません。理由は個人的にドライフルーツがあまり好きではないことと、やっぱり食べるならフレッシュフルーツで食べ…

@tnatsu 夏野剛さんにもご好評頂いたグラノーラ販売中です!

先日、“夏野剛”さんにお会いしてきました!夏野さんというと、i-modeの生みの親であり、ニコニコ動画を黒字化させたネット界の超有名人!とにかくこの人のお話は面白いです(b´∀`)ネッ! 何のお力にもならないと思いますが、宣伝させて頂きますm(_ _)m 月額¥5…

メープルグラノーラの隠し味 

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) www.instagram.com 一日だけの店頭販売を終えましたが、私のグラノーラが買える場所といえば、読者の方はご存知だと思いますが、千葉県館山市のおやつマルシェさんでした。 www.oyats…

食べたらわかる食べなきゃわからない?グラノーラの味の違い

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) 完売御礼!とはいきませんでしたが、開店直後に感じた周りとの絶望的な価格差に恐れおののきましたが、思っていた以上にお求め頂くことが出来ました。それもこれも皆様のおかげでござ…

【緊急告知】グラノーラ開発日記の正体がついに明らかに!

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) なうで焼いてます!昨日今日とお求めいただいた方ありがとうございました!ようやく昨日今日お求めいただいた方へお届けできるタイミングが見えてきました。おそらく来週14日頃には…

カメラの初歩は物撮りから、商品撮影の仕方を学ぶ

今日はホームページ用に撮影をしてみました(´∀`*)ウフフ 普段はinstagramで撮ってるので色々とごまかせますが、実際に撮るのって大変ですね~Σ(´∀`;) カメラマンさんのすごさにただただ驚くばかりでございます。単体での撮影も難しいけど、これで商品として…

グラノーラ専門店の作り方 商品を決める

さて、昨日は衝動的にグラノーラを販売してみたらありがたいことに一瞬で売り切れてしまうという事態だったのですが、改めて、お店として販売するのに1商品だけはさみしいなぁ…と、ちょっと商品を検討しようと思います。※もし、こういうの欲しい!みたいなこ…

動画レシピサイトにグラノーラレシピをあげてみた

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) グラノーラづくりを仕事としてからは、なかなか作る機会がなくなっていますが、ここ最近はわりかし多く作っています。先日のエントリーのように温かいご声援を頂いたりすると、やっぱ…

お金では買えないもの。作り手の喜びというのはこういうものなんです。

photo by jerome.molnar 皆様、今日から冬休みという方も多く、昨日はきっと忘年会や場合によっては、少し遅目のクリスマスパーティーなんて方もおられたかもしれませんね。2014年も残すところ4日ですが、何卒ご自愛下さいませ。 先日アップしたエントリー、…

クリスマスにグラノーラをいかがでしょうか?

さて、年末にさしかかりドタバタしつつも、少しずつではありますがグラノーラの販売に向けてサイト改修中。こうやってデザインを作っていると、日に日にそのデザインへの思いが薄らいでいき、『デザインかえよっかなぁ~。。。』なんて、ほとんど技術もない…

グラノーラのOEM始めます!少量から承ります!

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) OEMを受けるにあたって メープルグラノーラの再販もしていないのになにを言っているんだ?(_ _;) という感じかもしれませんが、自分で言うのもなんですが、私、グラノーラ界ではそれ…

グラノーラを作り始めた理由

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) 金曜日は閲覧数が少ないから、ここだけの話を書いてみようと思います。 グラノーラを作り始めた理由 『グラノーラを作ってます!』と、自己紹介をした後に色々お話をしていると大抵の…

グラノーラもやっぱり定番のものが一番美味しい。朝食としてのグラノーラはそこまで甘くなくていい

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) 今日は久しぶりにグラノーラを焼いてみました。自分用に最近焼かなかったので、朝食をグラノーラ以外のものにしていたら、すこぶる便秘気味で参りましたよΣ(´∀`;) 私にとってグラノ…

グラノーラサイトを作ってみた。wordpressをはじめてみよう

ホームページを作ってみた 以前にも、ホームページを作ったんですが、色々とやりこみすぎていて手が回らない感から、完全に放置していたので、改めて作りなおしてみました。(´∀`*)ウフフ 最近では、ホームページっていう言い方をするのは野暮で、webサイトって…

あのグラノーラがついにデビュー!新しいグラノーラをぜひお楽しみ下さい

グラノーラ開発日記として、グラノーラの記事を書き続けて早1年の4ヶ月。ありがたいことにそこそこ認知度も増え始め、グラノーラでそれなりのSEOを得られるようになりました。

グルメアプリ“TERIYAKI”に載るために今できる事

グラノーラが有名になるためにできる事は、色んな人に食べてもらうこと、それとまずはグラノーラを知ってもらうこと。そのために今できる事は、ブログを欠かさず書くことと、、、。

グラノーラの味も人それぞれ。グラノーラトラップには気をつけて

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) 人の味覚というのは面白いもので、私が作ってる立場だからわかることっていうのが色々あります。味覚にかぎらず、いわゆるセンスや勘なんてものも同じもので、たぶんそれを“スキル”な…

メープルグラノーラ再販!しようかなぁ。。。なんて、思う今日このごろ。

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) さてさて、続けようと思いつつもなかなか続けられなくなってきた当ブログですが、そんなこと言ってらんないんだからヾ(*`Д´*)ノ" という気持ちで、今日から極力続けようと思うのです…

大人のグラノーラはじめます!

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) あら、もうそんな季節なんですね(⌒-⌒; ) ここのところ忙しさにかまけて、更新を怠っていたらいつの間にかこんな季節に…。皆様、冬、いかがお過ごしですか?なんて、仕事はようやく方…

グラノーラは腹持ちが良いのか?

グラノーラは腹持ちが良いのか? 『グラノーラって腹持ちがいいんでしょ?』っていうのをよく聞かれます。ハッキリ言います!腹持ちは良いです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ なんていうと、そりゃ、グラっちはグラノーラ派だもんね…。と思われるかもしれませんが…

メープルシロップとは?グラノーラにはやっぱりメープルシロップ

メープルシロップとは? いろんな材料を試している中で、昔から愛を語り合ってきたメープルシロップ。そりゃね、何度か浮気したこともあったけど、やっぱり最後はメープルシロップ、あなたが良かったんだよ。(´∀`*)ウフフ と、いうことでメープルシロップにつ…

グラノーラの食べ方 グラノーラは牛乳で食べるの?

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) グラノーラの食べ方 グラノーラってどうやって食べるんですか?っていう質問をよく伺います。答えとしては、『シリアルなので、牛乳で食べる方が多いです。個人的には、ヨーグルトと…

太陽のマルシェでグラノーラを販売するぞ~

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) 太陽のマルシェでグラノーラ さて、今日は台風ですが皆様いかがお過ごしですか?(´∀`*)ウフフ なんて、昔のドラマのような出だしではじめて見る。台風前日の昨日は、青山ファーマーズマ…

青山ファーマーズマーケット(マルシェ)でグラノーラを売るぞ!という意気込みを込めた下見に行ってきた

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) 青山ファーマーズマーケットでグラノーラ さて、昨日はお休みもなんのそので、朝からお仕事してきましたよ。(´∀`*)ウフフ View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@k…

そばの実の栄養価について調べてみた グラノーラの材料

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) さて、先日はちょっと野暮用でお出かけしてきたのですが、いい加減にグラノーラの記事を書かないといけないなぁ...ということで、今日はちょっと材料のお話。 そばの実 そばの実とい…

the 3rd Burger サードバーガーとグラノーラ 身体が喜ぶグラノーラっていうのはいいね!

View this post on Instagram A post shared by kenjikoga (@kenjikoga1) the 3rd Burger さて、おしゃれな休日はおしゃれな食事から、゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.ということで、青山にあるthe 3rd Burgerに行ってきました( ノ゚Д゚)ヨッ! 看板はこんな感じ。 View this pos…